次女お蕎麦デビューとアレルギー問題 | 皮膚科医mami先生のブログ

皮膚科医mami先生のブログ

麻布十番えむスキンクリニック院長です
再生医療を中心に
自然で健康的な美しさを
安心してお肌を任せられる
クリニックを目指して
誠実な医療を提供します
2児のママもしています

よろしくお願いします!

今日は手抜きで

夕飯は外食ねー

 

次女、長女と同じく

1歳2か月でお蕎麦デビュー合格

 

 

 

 

 

 

私自身は香川県出身、うどん県民ですが

お蕎麦も大好きです

 

お蕎麦で問題となるのは

アレルギー問題

いつから食べさせていいのか

迷ってしまうママも多いようです

 

特にお蕎麦は少量でも

アナフィラキシーショックといわれる

重篤なアレルギーを起こすことがあるので

慎重になるのですが、、、

 

香川のうどん屋さんでは

一緒にお蕎麦も販売しているところも多く

そのせいで微量の蕎麦成分が

うどんに混ざってしまうことがあり

蕎麦アレルギーのある方は

注意しなければなりませんビックリマーク

 

次女はそんな香川のうどん屋さんでの

うどんデビューを難なくクリアしていたので

あまり心配することなく

お蕎麦デビューニコできました

 

 

 

娘たちのごはんお風呂終わらせて

私は久々に糸入れてもらいに

行ってきました!

 

 


デザイン中の図♪

 

 

今だいぶ麻酔切れてきましたけど

自分がやることでまた学びもあったので

詳しくはまた記事にしていきますね♪

 

ではおやすみなさい~お月様

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたほっこり

 

ランキング参加中です

励みになりますので

応援よろしくお願いいたします

↓↓↓