夏は肝斑が悪化する | 皮膚科医mami先生のブログ

皮膚科医mami先生のブログ

麻布十番えむスキンクリニック院長です
再生医療を中心に
自然で健康的な美しさを
安心してお肌を任せられる
クリニックを目指して
誠実な医療を提供します
2児のママもしています

よろしくお願いします!

肝斑のある女性多いですビックリマーク


自分は普通のオバジミ(←年とるとできるシミを勝手に命名)


だと思ってる方はけっこういます


「先生、シミとりたいんです目


と、一言でいってもシミにはいろんな種類がありますメガネ


・老人性色素斑(いわゆるオバジミ)

・肝斑

・雀卵斑(そばかす)

・炎症後色素沈着(ニキビ痕とかやけど痕とか)

・母斑(ほくろ、あざ)

・ADM(。。。また今後書きます)

・疣贅(イボさん)


今回は夏にベストシーズンを迎える肝斑について


いろんな情報で肝斑についてご存知の方も多いと思いますが


肝斑とはすなわち=上手にお付き合いしていくシミ


なのですグッド!


原因は一つではないので肝斑を悪化させる要因と


言った方がいいでしょうか


 ホルモンバランスぶーぶー

 紫外線ぶーぶー

 ストレスぶーぶー

 摩擦ぶーぶー

これらが主な要因となります


治療法は内服、外用もありますが当院では


レーザートーニング をすすめていますひらめき電球


1~2週間毎に5回~10回施術を受けることで


肝斑含め全体のくすみや産毛の色もとんでつるつるになります音譜


ダウンタイムはほぼなく、すぐにお化粧もOK


肝斑のない方でも撮影の前や人前によく出られる方や


大事な予定のある前日でも受けられる人気のメニューですドキドキ


トーニングの際には毛穴の気になる部位には


このようにカーボンをぬったりもします



皮膚科医山田真美のブログ-1373613567492.jpg

コアラみたい。。。足あと


毛穴に入り込んだカーボン粒子と一緒に


毛穴の汚れや毛自体をレーザーで吹き飛ばしてくれます


毛穴もきれいになって一石二鳥ビックリマーク


今日も最後までありがとうございますドキドキ応援お願いします↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ