ぬか漬けと日本酒 | 皮膚科医mami先生のブログ

皮膚科医mami先生のブログ

麻布十番えむスキンクリニック院長です
再生医療を中心に
自然で健康的な美しさを
安心してお肌を任せられる
クリニックを目指して
誠実な医療を提供します
2児のママもしています

よろしくお願いします!

おはようございます晴れ



皮膚科医山田真美のブログ

二子玉川に本日も勤務です病院


高島屋のセールが本日スタートらしく朝からすごい行列!!


そんな行列を横目に今日のお昼ごはんは買いにいけないな、、、


と思うのでした(田舎の人は並んだりできないっすあせる


まだ都会に来て日の浅いワタクシですが


初めは「二子玉川」を「にこたまがわ」と呼びドクロ


「神保町」は「かみやすまち」と言うと誰にも分かってもらえずドクロ


「石神井」 「馬喰横山」


もはやこのあたりになると神の領域ドクロ


全く読めません汗


そんな私も今や「にこたまでさ~」とか(←標準語)


言えるようになりなんだかアーバンライフを満喫しておりますw


さてそんな二子玉ライフ


スタッフおすすめの二子玉川にあるぬか漬けを買いに音譜


クリニックから徒歩1分ほどのところにある八百屋さん



皮膚科医山田真美のブログ-1373425573192.jpg

八百寿(やおとし)

東京都世田谷区玉川4丁目12-13


とっても感じのいい店主がいますニコニコ


雑誌やTVなどでもとりあげられた事があるみたいです


皮膚科医山田真美のブログ-1373425536879.jpg

自家製ぬか漬けアップ安いっ!!


この日は1種類ずつゲットしてお家飲みお酒


美味しくていいお酒の肴になります


クリニック帰りのちょっと寄り道におススメなお店です音譜



皮膚科医山田真美のブログ


自宅で発泡にごり酒を2本


いづみ橋の夏ヤゴ(神奈川)と初孫(山形)


夏ヤゴは今まで飲んだ発泡にごりの中で一番すっきり


ドライな味わいです


すず音とかが好きな人には辛すぎるかも!?



今日もありがとうございますラブラブクリック応援よろしくお願いします

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村