プロポーズ | まいまいのいまいきログ

まいまいのいまいきログ

かつてそうであった話
そして今こうである話

何度も同じことを言ってても
前と逆のことを言ってても
今この瞬間は真実なんだ。
ここが本当の私。

ずっと行きたかった、

 

お友達くりちゃんの彼のお店へ再訪!

 

 



 


とっても美味しくあったかいイタリアン、

 

つい飲みすぎ、去年は記憶喪失してる。

 

 

 

 

 

今回、移転してキレイになったお店で

 

やっぱりワインを飲みすぎた…ネガティブ

 

反省しても、旨いものには敵わん赤ワイン白ワインパスタ

 

 

 

 

 

 

そのブログ見返したら、

 

淡路島滞在の途中で飛行機でとんぼ返りしたと。

 

一体どんな行動してんだ・・・驚き

 

 

 

 

今年は、というか今はすっかり

 

移動熱は落ち着いている。

(引越したし沖縄には行ったけど)

 

 

 

実家の片付けも進んで、やっと自宅感!

 

 

 

 

適当にまいた種が芽吹いたところに

 

元々あった球根が生えてカオスな庭は、

 

本当は畑にしたい気持ちに気づいた。

 

 

 

ビリビリの網戸や使ってない浄水器は

 

どうしていいかわからず放置してたけど、

 

「ここに住む」と決めたら解決に向かった。

 

 

 

 

私の居場所が着々と整っていく。

 

 

 


くりちゃんに手土産にした自家キウイ

美味しいといいなぁ。


 

 

 

 

 

  日常の中に

 

 

楽しく飲むのはいいけど、

 

田舎に住むと、飲んだら帰れない。

(車社会だからね)

 

 

 

宿に泊まるか検討してると、

 

彼がうちに泊まったらと言ってくれた。

 

ありがたいけど、抵抗があった。

 

 

 

引越し準備で行ったことはあるけど

 

家族の空気がそこかしこに残ってる。

 

元妻や子供と暮らした場所に

 

泊まるのはなんか嫌だ。

 

 

 

 

迷ううちに時間が過ぎて、

 

結局お願いすることになった。

 

 

 

 

 

 

少し冷えるゆるやかな朝。

 

まだアルコールの気だるさが残る。



彼の家はモノだらけでおうち感満載


家族の空気感はむしろ


まるで実家みたいで懐かしみすらあった。




 

淹れてくれたコーヒーを飲みながら、


お弁当を作る彼をぼんやり見てたら

 

 

 

「食べる?」

 

と、余った卵焼きをくれた。

 

 

 

ほうれん草が入った、きれいな黄色の。

 

つまんで口に入れた。

 

 

 

熱さの残る卵焼きは塩気がきいて、

 

思わず「美味しい!」が口をつく。

 

 

 

じわじわ胸に震えを感じて

 

たった一口に心奪われたと知った。

 

 

 

そこに流れたのが懐かしい曲だったので

 

あぁ、まさか、こんな日が私に?



 

 

 

 

一緒に出かける直前、つい

 

「私にずっとこの卵焼きを作ってください」

 

と言ってしまって、自分で笑った。

 

 


 

まるでプロポーズみたいじゃないか!!

 

 

 

 

彼は、こんな適当でよければと

 

笑って返してくれた。

 

 

 

 

卵が高騰してるから激安卵でいいかい?って


うん、買い物は、私が行くわ。