感情の解放は日常のささいな出来事から | まいまいのいまいきログ

まいまいのいまいきログ

かつてそうであった話
そして今こうである話

何度も同じことを言ってても
前と逆のことを言ってても
今この瞬間は真実なんだ。
ここが本当の私。

定期ハリネズミ継続中!🦔

 

信頼してる鍼灸師ひろし先生の元へ。



 

 

 



ちょっと笑ってるけどマジ痛い🩸

 





喉は息が詰まるような感じ!

首絞めちゃうかも、とか言うサイコ先生

 

 



今回特に、痛かった!!

 

 

 

ひろし先生は

 

 

「体が痛いって感じたがってる。

 

 感じて、痛い!って発散したがってるから

 

 普段より強く痛みを感じるんだよ」

 

 

と言って、ウフフ笑って笑うんだ。

 

 

 


…。

 

何をいってやがんでぇこのサイコパスめ滝汗

 

 

 

と思いながらも

 

確かに最近、以前みたいにモヤモヤはしないが

 

どことなく停滞感があるのは

 

感じただけで放出してないから?

 

 

 

穏やかな日々なのはいいけど

 

感じたい!

 

発したい!

 

そんな波を起こしたいと思ってると気づく。

 

 

 

 

 

 

いちばん愛して欲しい人に

 

 

 

 

治療後そのまま東京にと思ってたけど

 

痛いし、テンション下がって

 

穴だらけの顔で電車もなんかなぁ…と思って

(ひろしも「なんか入るかも」とか脅すし)

 

そのまま家に引き返した。

 

 

 

 

顔には感情が溜まるんだって。

 

今日は頭〜顔を重点的に刺したからか?

 

帰りの車で、急にマイナス感情が湧いた。

 

 

 

たびたび赤信号で止まる交通状況も相まって

 

なんなんだよ!こんちくしょう!!むかつき

 

って、ドアを叩いた。

 

 

 

叩いた手は痛いし

 

車にも申し訳ないし

 

運転も荒くてみっともない。

 

感情にまみれた自分が情けなかった。

 

 

 

その怒りの奥に、寂しさや、諦めが見えてた。

 

 

 

 

きっかけは彼とのライン。

 

彼も子供と離れて暮らしているんだけど、

 

リクエストでご飯を作ってあげたと知って

 

「いいなぁ…私にはないのに」

 

って寂しさが湧いてきてた。


 

それは過去、私が父親にもらいたかった愛情。

 

私、彼の子たちに嫉妬してるんだ。

 

 

 

 

でも一番愛して欲しい人が誰か

 

もうわかってるから。

 

 

 

乏しい食材で夕飯をこしらえて、

 

取っておいたハマってるアニメを見て

(使う路線が舞台なのでテンション上がるびっくりマーク

 

私の心身を満たしてあげた。

 

まいこ寂しかったんだね、ってよしよしして

 

あったかいお風呂に入った。

 

 

 

そうしたら穏やかな気持ちに戻って、

 

ずっと優しかった彼にも気づけた。

 

一緒に住んだらいっぱい作ってあげる、って言葉を

 

今度は喜んで受け取れた。

 

(ちょっとのろけちゃったけどいいよねニコニコ

 

 

 

 

帰らなくてよかった。

 

人が多い都会で

 

人の気に影響されて

 

寂しさを見つめ損なうところだった。

 

マイナス感情は見つめて癒すと消えて

 

現実のこじれも解消するんだ。



 

なかなか私、いい勘してる。

 

天才(サイコ)の鍼治療のおかげかな!