何度でも着実に幸せになれる | まいまいのいまいきログ

まいまいのいまいきログ

かつてそうであった話
そして今こうである話

何度も同じことを言ってても
前と逆のことを言ってても
今この瞬間は真実なんだ。
ここが本当の私。

昨日は友人めぐが誘ってくれて

 

表参道のベーカリーカフェへ☕️

 



 

余裕溢れる笑顔❤️かわいい


 

先日、沖縄でも会っためぐは

 

臨月に見えないスリムさと余裕感。

 

そして溢れる行動力!

 

今回も日帰りでの東京来訪だってびっくり

 

 

 

落ち着いてフラットなのに意欲的、

 

自分の気持ちに正直で、

 

イケメン夫に溺愛されてニコニコ

 

 

 

何度となく我がイメージ像になってる。

 

 

 

こうして刺激をもらえるってありがたいなぁ

 

一人じゃ行き詰まるもの。

 

みんなありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

 

3度目の階段ルートに挑む

 

 

 

特急あずさで毎月通った

 

人間心理学講座「センターピース」

(CP、犬飼ターボさん考案)

 

初級の6回が修了!

 

 


飾り付けがハロウィン仕様🎃

 




 

最初「私は仲間に入れない」と思ってた。

 

 

 

 

講座は3度目、初受講ほど気遣いはない。

 

でもここは初めまして。

 

知らない顔の中で内容は知ってる。

 

けど説明も進め方もちょっと違う。

 

 

 

慣れない土地で泊まりがけ、

 

交通にも受講方法にも戸惑って、

 

完全アウェー、と警戒心丸出し!

 

 

 

 

1回目終了後のランチでは、

 

訳もわからずついて行ったお店で

 

強い孤独感にまみれた。

 

もう来るのやめようか、と思ってた。

 

 



 

 

でもそれが「繰り返す人生のパターン」

 


 

誰も、無視も敵視もしてないのに

 

勝手に自分で決めつけて。

 

 

 

ただ疲れや不安が強かっただけ。

 

1回目の最初も同じだったと思い出して

 

「今やめると決めない」を採用した。

 

実は最初はギリギリメンタルだった無気力

 

 

 

そうして2回3回と通ううちに

 

徐々に慣れて、緩み、居場所を見つけた。

 

私はここにいてもいい、と思えて

 

ガツガツもツンツンもせず

 

私は私らしく自然に、仲間と繋がって

 

好きな人がたくさんできた。

 

 

 

 

「CPは人生の縮図」と

 

ある人が言った。

 

 

 

3度目の受講(初回終了までは2度目)で

 

1度目も2度目も繰り返すパターンに直面し、

 

階段に見せかけた崖を一生懸命登った。

 

 

 

傷だらけで登るたび、大切な事を学んだ。

 

 

私が懸命に取り組むことで

 

私の中の豊かさと愛が育っていった。

 

 

 

崖なんか登らなくてよかったんだけど

 

登ったから気づけたこと。

 

何にも無駄なことなんかない。

 

 

 

そして実は、友人が仲間がメンターが

 

寄り添ってくれてた、と後から気づく。

 

ひとりじゃなかった。

 

 

 

 

一足飛びでも、ひと筋縄でも行かないけれど

 

真剣に取り組んだ分だけ

 

幸せになれる「センターピース」

 

 

 

まるで何人もの釣りの師匠から

 

魚の釣り方を教わっているみたいだ。

 

コツコツとワークや実践をすることで

 

釣果という階段を重ねていく。

 

 

 

魚拓がまた一つ増えたよ魚しっぽ魚あたま飛び出すハート




ここまで来れた!