ここは通過点 | まいまいのいまいきログ

まいまいのいまいきログ

かつてそうであった話
そして今こうである話

何度も同じことを言ってても
前と逆のことを言ってても
今この瞬間は真実なんだ。
ここが本当の私。

無事に引越し完了〜びっくりマーク

 


入居日!



この辺りも選挙があり

 

さっそく賑やか。


お花を飾ったらやっと


ちょっとホッとできました。


 

 

 

昨日の朝、

 

「あ、次はこんな家に住もう」

 

と思いながら起きた。

 

 

入居1日で次を考えるなんて驚き

 

とびっくりした。

 

 


 

この家には大満足!

 

願いはほぼ叶っている。

 

 

 

ワンルーム9畳のアパートながら

 

鉄筋・ペアガラスのキレイな作り。

 

 

窓から海は見えないけど

 

グリーンの壁が海を想わせる。

 

 

風が通る、白く明るい

 

寒さを感じない家。

 

 

広々したキッチンは

 

快適自炊ライフを送れそう。

 


 

なぜかど真ん中にある洗面台が

 

この家のチャームポイントハート

 


ここはまだ慣れない


 

 

駅近、大型スーパー徒歩5分

 

おしゃれな車が並ぶ住宅街。

 

 

自分は田舎志向だから…と

 

畑とかキャンプとか

 

そういうことをずっとしてきたけど

 

きっと心の中では憧れてた都会に

 

私、住んでいいんだ。

 

許可が出せたからやっと住めたんだ。

 

 

 

 

それでも「全て完璧!」って訳ではなく

 

 

朝日が入らなかったり

(朝に散歩行けば健康的よね)

 

 

追い焚きできなかったり

(ダラダラせず風呂入れて良いね)

 

 

車が近くに置けなかったり

(慣れない道を走らなくて済むか)

 

 ↑これは私の恐れの問題?

 

 そばに置いても大丈夫、

 

 と許可できたらきっと叶う。

 

 または手放しが来るのか?

 

 

やっぱり洗面台が気になったり。

(メリットが見出せずチャームポイントとする)

 

 


 

そう、現状は満足してる。

 

けどここは私の通過点だ。

 

 

不満があるからこそ

 

これがいい!がわかる。

 

他者を通して自分を知る、

 

みたいに。

 

不満にも感謝だねにっこり

 

 

 

 

さあ!

 

お待ちかねのイスが届いた。

 

2日間ないまま過ごした照明も。

(意外となくても平気だった)

 

 


組み立てて、設置して

 

さらに居心地のいい空間へ!



私のために、私をいざなおう。