こんな近くに! | まみむめも絵本

まみむめも絵本

子育て漫画、子供と一緒に読みたい絵本など描いています

ちょっと前に、地元の情報誌の方と面談した時に、

我が家の近くに住むおじさまが、学者さんだと知りました。

 

確かに知的な雰囲気のする方だったので、

そうだったのか!!

と納得。

 

そして、その後、情報誌の方から、そのおじさまに連絡が入ったみたいで、

くまぱぱが、仕事帰りに偶然会って、

「○○さん(おじさま)が、『こんな近くに有名人が居るとは!』」

とか言ってたよ(笑

 

と…

 

いや、全然有名じゃないので、有名になりたいなと思って頑張ってるんですけどね。

 

私も、会ったらお話しようと思ってたんだけど、そういう時って会わないもんですよね~。

 

私の代わりに、くまぱぱは何回も会ってて、

おじさまが書いた、地元の歴史の冊子をいただいてきました。

 

まだ読んでないので、ぼちぼち読みまーす。

 

 

 

で、今日、やっと会えて、話ができました。

ちょうど絵本を持っていたので、

先日いただいた本のお返しです。

と、「ぼこちゃん」と「まめちゃん」をお渡してきました。

 

知り合いの方が、気に入って読んでくれているとの事。

よく話をしてくれるんだけど、自分は知らないので話が合わなくて。

でも、今日もらったからさっそく読むね!

 

と喜んでくれました。

 

知り合いの方が、おいくつなのか聞かなかったけど、おじさまと同じくらいだとすると60代かな…

 

年配の方にも喜んでいただけているなんて、

嬉しい~~~♪♪