ぼこちゃんを図書館に寄贈 | まみむめも絵本

まみむめも絵本

子育て漫画、子供と一緒に読みたい絵本など描いています

ぼこちゃんを、図書館に寄贈してきました。

 

 

 

地域の情報誌に掲載をしていただいた時に、いろいろとお話をしていたら、

 

「図書館へはもう寄贈しましたか?」

 

と聞かれました。

 

 

以前、他の人にも、図書館へ寄贈したら?と言われたことがあったのですが、なんか、

寄贈

って偉そうな感じがするじゃないですか(笑

 

なので、私ごときが寄贈だなんて…

って思ったし、なんかハードルが高い気がしてたんです。

 

そしたら、情報誌の方が、図書館に話を通してくれました。

 

大喜びで、ご指定の7冊を持って伺いましたら、

とても親切に対応してくださいました。

 

どうやら、どんな本でも寄贈は受け付けてくれるとの事。

 

外部流通していない(本屋さんでは買えない)「まめちゃん」も、本であればOKとの事なので、

近いうちに持って行こうと思っています。

 

 

図書館では、地元の作家さんコーナーと、児童書のコーナーに置いてくださるとの事。

 

いろんな人に読んでもらえると良いなぁ。