メイクとファッションで
あなたの未来をつくる
 
🌸
 
外見美スタイリスト
MAMIKO です

 

 

★★★

 

涙涙涙


車ぶつけられてしましましたゲロー

 



 

 

昨日、愛犬のドックフードが切れてしまい

さっと購入して

感染予防のため

早々に帰宅しようと

車のエンジンをかけたところ・・・

 

 

 


私の車の右のパーキングスペースへ

車を停めようと

左から車が侵入してきました。





頭を振ってバックしてきたので

私は発進をせずに止まったまま

待っていたのですが



 

 

 

 

あれ?

 

ハンドル切り替えミスか?

 


バック確認していないのか??💦

 

 

私の車にどんどん近づいてくる~(;'∀')

 


 

image

 

 




クラクション鳴らそうと思っても

めったに鳴らさないので

なかなか鳴らない~ (涙)

 




まもなく

 

ガガガ・・・ゲロー

 

 



 

 

 

 

 

その後に

タイミングずれずれの

私の間の抜けたクラクション…



 

 

image

 

 






すると

相手の車は異変にやっと気が付いて

バックをやめて

ハンドル切りなおして

前進し始めたんです!

 

 


 

おいおいおーーーい‼

 

 

 

まさか、逃げちゃうの⁈

 

とっさに

ナンバープレートを

暗記しようとする私。

 

 



 

しかし相手の車は駐車しなおして

運転手のおじさんが

降りてきました。

 

 




 

緊張が走る。


でも私は一ミリも悪くないよね。

怒鳴られても毅然とするわよ!

と思っていたら…

 

 

 


なんということでしょう


 

そのおじさまは

丁寧にお辞儀をして

 


「申し訳ありません。お怪我はありませんか?」

 

 

 

 

へ?



拍子抜けする私。

 

 


続いて

「警察呼びますので、お時間大丈夫でしょうか?」

と言いながら

名刺を差し出されました。

 

 

なんと

ジェントルマンやないかーい!


 

 

 


まもなくお巡りさんが来て

事情聴取受けまして



 

 

心の中で
少しでも『逃げるのでは』と
疑ったことを恥じる私。

 

 

 


忙しい時期なら

あー仕事増えたー!

とイラつきそうなところですが


今は仕事全て延期となり

時間に余裕があるので

しょうがないかと…




ふと見ると、

相手の車にもキズがついていて

こんな時期に

修理費大変だよなーって

そんな風に思う余裕があったのは


きっとお相手の方が

紳士的な対応をしてくれたから。





この騒動で1時間ほど経過して

やっと帰れるとなった時、

そのジェントルマンは更に

一緒にいた奥様に




『パーキング代超過分をお渡ししてくれ』




完璧すぎる✨




流石の私も

ちょっと気の毒になって

丁寧にお断りしましたよ。



すると

それまで表情が固く無言だった奥様も

「申し訳ありませんでした」と

頭を下げてくれました。


その様子を見て

いかつい車にぶつけてしまって

奥さんも不安だったんだろうなぁって

あらためて気づきました。







不幸中の幸いって

こうゆうことを言うのでしょうね。


完全に巻き込まれ事故ですが

よい方で本当にラッキーでした。



私は接触事故に遭ったのは

初めてです。

でももし、今後不慮の事故を起こしてしまったら

このジェントルマンのように

対応したいと

心から思いました。





人生何が起こるかわからないですね。

その上で

何か起きた時の対応に

人としての品性がでるのだと

気付かせてくれた出来事でした。





今日もご覧いただき

ありがとうございました♥️


 
 
■ご提供中のレッスンメニュー
現在新型コロナウィルスの影響で

対面レッスンはしばらくお休みしております。

 

当面はZOOMでの開催を予定しております!

ただいま準備中ですので、

近々お知らせいたします。

お楽しみに~♪

 

公式LINEからお知らせいたしますので

まだの方はご登録よろしくお願いします❤︎

 

 友だち追加

 

 

=========♥=========


★メイクの基礎を学ぶ
乙女のトキメキJPMパーソナルメイク®︎2級認定講座

★目指せ!メイクの達人
乙女のトキメキJPMパーソナルメイク®1級認定講座

★ガンコなシミ、クマに
乙女のトキメキシミが無かったことになる!コンシーラーの使い方講座

★眉にお困りのあなたへ
乙女のトキメキもう迷わない!美眉集中レッスン

 

 

 メイクレッスンのお申込はこちらをクリック

 

 

===============♡===============

 


★アパレル出身 お洒落番長まみこと行く

ファッションツアーの詳細はこちら
 

 

===============♡===============

 

 

★今の貴方が一番美しい
シンデレラ撮影会の詳細はこちら
 

 


 

乙女のトキメキわたしはこんな人


福井まみこ Fukui Mamiko

アラカンのおしゃれ番長

 

 

福島県いわき市出身

現在は夫・娘(23歳)・息子(20歳)・愛犬アリス(12才)と

神奈川県川崎市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングで、メイクアップ講師になり現在に至る。

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級

趣味:水墨画https://www.instagram.com/suibokuga.love/?hl=ja

 

 

乙女のトキメキ公式LINE

コスメやメイク、ファッションのお得な情報や

お困りごとをこっそり教えちゃいます。

下矢印下矢印下矢印

 友だち追加