メイクとファッションで
あなたの未来をつくる
 
🌸
 
外見美スタイリスト
MAMIKO です

 

 

★★★

 

image

最近は断捨離にはまっています。

 

 

今日は紙ごみ収集の日でしたので

たーくさん出しましたよー

 

 

なんと、大きい紙袋5袋分!

 

 

 

image

 

 

わー 

こうして載せると

めちゃはずかすぃあせる

でも、スッキリー!!

 

 

 

今回のお片付けで

私は『ため込み女』だということに

あらためて気づかされました。

 

 

 

 

そうなんです。

空箱を取っておく癖があるんです~

皆さんはどうされているのかしら?

 

 

 

 

ゲーム機の箱

靴箱

すてきな空き箱

すてきな空き缶

などなど

 

 

 

納戸がパンパンになっていたのは

必要な時にきっと使う日が来ると信じて

10年もの間

ただコレクションしていただけの

使っていない空箱たちのせいでしたニヤニヤ

 

 

 

 

そして、なんだかミステリアスなことも発覚!

子供が小さいときに使っていた

ゲーム機Wiiの空箱はあるのですが

 

 

本体がどこを探しても無いのです!

 

 

ヌンチャクはあるんですよ。

なのに本体が無い!

あんなに大きいものが

無くなるなんて不思議すぎる〜

 

 

 

きっと

お友達のうちに持っていって

そのまま忘れたのでしょうね…ニヒヒ

 

 

 

 

今はもはや、

家族には誰一人

Wiiに執着ある人がいないので

私が無い無い!と慌てていても

 

 

 

 

「どうせ使わないからいいんじゃない」とニヒヒ

 

 

 

はい

 

なんというか

私以外は

モノに執着しない家族です。

 

 

 

==========❤︎===========

 

 

 

さて気分を変えて

今日は久しぶりに

私のお気に入りのコスメを

ご紹介しますね💄

 

 

 

 

 

 

LANCÔME

右矢印ランコム ラプソリュ ルージュ R 274

 

 

 

 

 

 

今年の1月に

「愛されミルクティ」として発売され

人気が高くあっという間に完売してしまって

手に入らなかった神リップキラキラ

 

 

 

最近は限定パッケージではないものの

同じ物が店頭で販売されています。

この時期はネットで取り寄せも可能ですよ。

 

 

お気に入りポイントは

 

女心をくすぐる絶妙カラーで

可愛くなりすぎない

大人女性のためのピンク

 

というところ♡

肌馴染みの良い

ベージュピンク

まさにミルクティー!

 

 

 

 

今日はこのリップを付けて

お掃除しまくりました^ ^

 

 

 

 

 

 
そう、最近は

毎日気分を上げるために

家メイクしているんです♪

 

 

ずっと家にいるので

2~3日ノーメイクだったのですが

 

 

 

やっぱり

丁寧にスキンケアをして

丁寧にメイクをすると

心も整うことに

あらためて気づいたのです照れ

 

 

 

三角巾は右矢印ビームスのスカーフ

いろんな色が使えて便利!

 

 

 

 

 

デニムはらくちん

右矢印GUのデニムサロペットパンツ

 



 

さあ、明日も家仕事しまっせ~!

 

 

 

近々zoomで

お茶会なんぞ

してみようかと思っています!

 

公式LINEからお知らせいたしますので

まだの方はご登録よろしくお願いします❤︎

 

 友だち追加

 

 
 
■ご提供中のレッスンメニュー

★メイクを習う前にプロの技を体験したい
乙女のトキメキメイク体験


★メイクの基礎を学ぶ
乙女のトキメキJPMパーソナルメイク®︎2級認定講座

★目指せ!メイクの達人
乙女のトキメキJPMパーソナルメイク®1級認定講座

★ガンコなシミ、クマに
乙女のトキメキシミが無かったことになる!コンシーラーの使い方講座

★眉にお困りのあなたへ
乙女のトキメキもう迷わない!美眉集中レッスン

 

 

 メイクレッスンのお申込はこちらをクリック

 

 

===============♡===============

 


★アパレル出身 お洒落番長まみこと行く

ファッションツアーの詳細はこちら
 

 

===============♡===============

 

 

★今の貴方が一番美しい
シンデレラ撮影会の詳細はこちら
 

 


 

乙女のトキメキわたしはこんな人


福井まみこ Fukui Mamiko

アラカンのおしゃれ番長

 

 

福島県いわき市出身

現在は夫・娘(23歳)・息子(20歳)・愛犬アリス(12才)と

神奈川県川崎市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングで、メイクアップ講師になり現在に至る。

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級

趣味:水墨画https://www.instagram.com/suibokuga.love/?hl=ja

 

 

乙女のトキメキ公式LINE

コスメやメイク、ファッションのお得な情報や

お困りごとをこっそり教えちゃいます。

下矢印下矢印下矢印

 友だち追加