メイクとファッションで未来をつくる!

外見美スタイリストの福井まみこです

 

 

コロナ感染予防で

なるべく外出を控えていますが

出かけなきゃならない時もある。

 

出かけるときはやはりマスクは必須です。
 


ちなみに
前記事のマスクネタシリーズはこちら♥️

》》》マスクをした時のメイク崩れ防止にはコレ


》》》マスクの下のメイクのコツ チーク編




 

でね、

帰りの電車の中で思いついちゃったんです💡

ピンチをチャンスに変える

ちょっとしたエクササイズを!

 

 
 

 

 

雑な手書きで失礼ニヤニヤ

 

 
こんな風に
しれっとマスクしながら、
マスクの中で笑顔の筋トレをするんです。
 
 



最初は
ウインク口角アゲアゲエクササイズ!
 
マスクの中で
口角をぎゅーと上げてみる!
そのまま
10秒間キープ!
ちゃんとやると、結構疲れます。
 
 
 
 
次は
ウインク舌ぐるぐるエクササイズ!
 
口を閉じたまま
舌の先でゆっくりと
内側の口周りをなぞります。
 
反対周りもゆっくりと。
さらに
やりずらい方を、もう一周!
 
 
 
 
これは以前
表情筋トレーニングを受けた時に
教えてもらったもので、
 
舌を鍛えることで
二重あご予防になるのと、
 
唾液がたくさん出るので
口臭予防にもなんですって!
 
いいことずくめ!絶対やるべしドキドキ
 
 
 
 

 
そして最後は
ウインクほうれい線撃退エクササイズ!
 

ほうれい線ゾーンを
舌先でプーッシュ!!
 
左右まんべんなくね。
 
 
 
 
これは
どこででも、いつでも
気が付いたらこっそりできる
お顔の筋トレです。
まじめにやることで
やわらかい表情が作れますよ。
 
 

しばらくはマスク生活が続きそうですもんね…
いっそのこと、
マスク期間はこれをやって
コロナがいなくなる頃には

お顔しゅっとして
口角上げ上げになっちゃいましょー!



ピンチをチャンスに変えるお顔の筋トレ
是非、トライしてみてね♪
 
 
 
 

先日のシンデレラ撮影会の帰り道

カメラマンのYayoiさんと♡

 

 

■ご提供中のレッスンメニュー

★メイクを習う前にプロの技を体験したい
乙女のトキメキメイク体験


★パーソナルなお悩みにフォーカス
乙女のトキメキ毎日メイクのお悩み解決 フルメイクレッスン

★メイクの基礎を学ぶ
乙女のトキメキJPMパーソナルメイク®︎2級認定講座

★なりたい自分になる
乙女のトキメキJPMパーソナルメイク®1級認定講座

★ガンコなシミ、クマに
乙女のトキメキシミが無かったことになる!コンシーラーの使い方が講座

★眉で運気UP
乙女のトキメキもう迷わない!美眉集中レッスン

 

 

 メイクレッスンのお申込はこちらをクリック
 

===============♡===============

 


★アパレル出身 お洒落番長まみこと行く

乙女のトキメキファッションツアー下矢印

ファッションツアーのお申込はこちらをクリック
 

 

===============♡===============

 

 

★今の貴方が一番美しい

乙女のトキメキ大人女子のシンデレラ撮影会下矢印

 

シンデレラ撮影会のお申込はこちらをクリック
 

 


 

乙女のトキメキわたしはこんな人


福井まみこ Fukui Mamiko

アラカンのおしゃれ番長

 

 

福島県いわき市出身

現在は夫・娘(23歳)・息子(20歳)・愛犬アリス(12才)と

神奈川県川崎市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングで、メイクアップ講師になり現在に至る。

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級

趣味:水墨画・ファッション


https://noteme.jp/note/fukuimamiko/

 

乙女のトキメキ公式LINE始めました

コスメやメイク、ファッションのお得な情報や

お困りごとをこっそり教えちゃいます。

下矢印下矢印下矢印

  友だち追加