メイクとファッションが決まると、生き方が決まる!

外見美スタイリストの福井まみこです

 

 

 

まみこと行くファッションツアーレポvol.9

 


少し前のことなのに

随分と前のことのような感覚になるのは

自由に出歩けていたからなのでしょう…

 

 

当たり前のことが

実は当たり前ではないということを

否が応でも思い知らされる

今日この頃

 

 

そこで今日は

まだ気軽に出歩いていた

先日のファッションツアーの様子を

ご紹介します♪

 

 

 
 
 
 
 
私の髪がまだ長いわ~
 
 
 
 
お客様は人材育成のお仕事をされている
よしかさん
人懐っこい笑顔がかわいい美女♡
 
 
 
彼女の今回のショッピングでの
お目当ての一つが
スカーフ!
 


沢山巻いて巻いて
お顔映りや長さ、肌触りを試しまくりです。


お写真のスカーフは全て
イタリア製のmanipuriのもの。
 
右上はコットン100%
他はシルク100%です。
 


【スカーフの質感の違いとお勧めの使い方】

シルクは女性の柔らかさや
エレガントさを演出してくれます
まさにスカーフの王道!
よしかさん、よくお似合いですラブ
 

それに対してコットンは
デニムなどのカジュアル使いにとても良いです。
白いシャツに大判のコットンスカーフを合わせると
最高におしゃれ♪
 
 
上級者テクとしては
あえてカチッとしたスタイルに
カジュアルダウンして
シルクでなくてコットンスカーフをざっくりと合わせるのもおススメ。
こなれ感が出ますよ~
 
 
語りだすと長いので(笑)
スカーフの巻き方講座も近々、銀座でやります。
興味のある方、ぜひ来てねんドキドキ

 
 
 

 今度はお洋服
 
よしかさんはお顔が甘いので
甘めのお洋服もよく似合うのですが
お好みは
かっこいい系なんですよね。
 
 
この写真の中に実は
田中みな実さんもご愛用のお洋服が
入っていて
 
 
それを試着したよしかさんに
こっそり耳打ちすると…



 「ひょえー!無理ですぅ~」って


 
ぜーんぜん喜ばないのニヤニヤ
似合ってるのに。
おもしろいなあ 笑
 
 
 
私は40歳過ぎたらファッションも
どうみられるかより
どうありたいかが大事だと
常々思っていますので
こういう反応が大好き❤︎
 

その上で
その方の価値観を大事にしながら
さらに魅力アップのご提案ができるのが
毎回、醍醐味なんです。
 
 
 
 
こういうスタイル
流石、板についてます!
かっこいい💓
 
 

 
 
 
今回は欲張って
小物もたーくさんご提案しましたよー。
 
 
 
image

楽しかったなぁ💖

帰り際に
『まみこさん!ファッションの補習ないですか?
選びきれません😍』って
 




ありがとうございました!
補習も喜んで^_^
また、ショッピングお付き合いしますよー♬
 
 
==================================
 
★アパレル出身 お洒落番長まみこと行く♪


 
■ご提供中のレッスンメニュー

★メイクを習う前にプロの技を体験したい
乙女のトキメキメイク体験


★パーソナルなお悩みにフォーカス
乙女のトキメキ毎日メイクのお悩み解決 フルメイクレッスン

★メイクの基礎を学ぶ
乙女のトキメキJPMパーソナルメイク®︎2級認定講座

★なりたい自分になる
乙女のトキメキJPMパーソナルメイク®1級認定講座

★ガンコなシミ、クマに
乙女のトキメキシミが無かったことになる!コンシーラーの使い方が講座

★眉で運気UP
乙女のトキメキもう迷わない!美眉集中レッスン

 

 

 メイクレッスンのお申込はこちらをクリック
 

===============♡===============

 

 

★今の貴方が一番美しい

大人女子シンデレラ撮影会のご案内はこちら
 


 

乙女のトキメキわたしはこんな人


福井まみこ Fukui Mamiko

アラカンのおしゃれ番長

 

 

福島県いわき市出身

現在は夫・娘(23歳)・息子(20歳)・愛犬アリス(12才)と

神奈川県川崎市在住

 

経歴:美大卒業後、アパレルメーカー企画室へ就職。その後、音楽業界、映画音楽プロデューサーを経て、出産を機に専業主婦となり起業した夫をサポート。子育てがひと段落したタイミングで、メイクアップ講師になり現在に至る。

資格:日本パーソナルメイク協会認定講師、化粧品検定2級

趣味:水墨画・ファッション

 

 

乙女のトキメキ公式LINE始めました

コスメやメイク、ファッションのお得な情報や

お困りごとをこっそり教えちゃいます。

下矢印下矢印下矢印

  友だち追加