田中角栄さんの運勢 ~お金の扱い方におどらされる運~ | 人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

「名前」で貴方の生涯の運勢がわかります。
「生年月日」で貴方の人生の好転期、暗転期がわかります。

姓名判断、四柱推命、カバラ数秘術、宿曜占星術。
あらゆる占術学問をもちいて「誕生」「人生の道中」「終末」まで貴方の人生を支えます。

運命思想家の檜原有輝です。


そもそも政治家の成功って?
↑こちらもどうぞ♪

 

 

そもそも政治家の成功って

なんだろう?と思いながら

過去の首相の運勢を振り返り

現在と照らし合わせながら、、

色々考えてみたりしています。

 


天格 9画 水
人格11画 木 吉
地格21画 木 吉
外格19画 水 凶
総格30画 水 凶
社会運 16画 吉 
家庭運 25画 吉 

生年月日を入れるとさすが!!五行が揃っています。名前はわりと偏っているのにね、やっぱり名前だけを見てもわからないので必ず生年月日(姓名判断の)五行は出しましょう。やはり五行完備は重要です。五行が周流すると窮地に陥っても何かしら周りから巡り巡って助けられる運勢にあります。ただバランスは必須です。

 

 

この方は全体に水が多いです。ギャンブル的な素質や権威やお金にモノを言わせた人生の動かし方、波乱含みは免れません。



幼い頃からこの方は大物感がいっぱいで周りから期待をされていたことでしょう。実直でまっすぐに努力を積み重ねる人ですから成果を出していくのも確かです。しかし年齢と共に吉意たる力を発揮できたり出来なかったり不安定になります。


どうしても遊び心満載で刺激のある方へと導かれるからです。お金の話はたくさん舞い込んでくるし、自分のワクワクを止めることができないのです。損得勘定も大切だけど、それ抜きでも自分が楽しいと思えることに我が身を動かされるはず。堅実さもあるのに根っこの部分がどうしても上回ってしまう。



21画特有の自信過剰な面が出てしまうのでしょう。強い力をどう使うか。どこへエネルギーを流すのか、自分次第。人生とは難しいですね。
独立心が強く大衆を率いる力があるけれど我欲の弱点を知っておかなければ運気の低迷時に足元をすくわれます。


数秘を含めた四柱推命で見ると、ちょうど首相任期は4年弱。その時に大きな成果をあげて徐々に金脈問題などで退任した後、ロッキード事件にて逮捕などなど。晩年はあまりメディアには出られず。そうなんです、運勢もちょうど運気の変化時期のときに首相にて大成、そこから追われるように退任という流れ。この運気の変化の〇〇の時には変動があるので気をつけなければなりません。とくに〇〇にこれから変わっていく時には…どういう流れになるか、というのをしっかりと踏まえておきたいところです。



そしてこの方の使命は「お金の力を甘く見ない生き方をすること」と出ています。すごいですね、使命って。これが使命の課題に出たという事は、この事をわからせるために啓示として「何度もお金の扱い方をしっかりと学ぶように」という試練を与えられていたはず。それを軽んじずに乗り越えれば、目指す政治をまだまだやっていけたかもしれないし、なによりも終わり方はああではなかったかもしれません。

 

使命=課題=啓示はとっても大切なのです。

 

宿曜で見るとは「室宿」どこから見ても、
やっぱりお金の使い方が豪快です(笑)生き方もわりと派手になりますし、活力旺盛の方ですね。




1976年2月、当時田中角栄首相。アメリカの航空機製造「ロッキード社」から5億円をもらう見返りに、日本の航空者にロッキード社航空機を買うように働きかけた。これがキッカケとなり政治と金の絡み、、、国民の意識がガラッと変わったそう。なるほど。そこから政治家の裏金に対して意識が強く働きかけていったのですね。


ところで、、周囲政治家は、皆エリートであるに対して彼は越後の百姓から高等小学校までの経歴しかなかったのです。それを努力をして、総理大臣まで上り詰める。彼のやり方で国に、民に元気を与える政治家であったという。いかに学歴だけではない、ということですよね。いまでもファンが根強くいます。


お金さえ絡まなければ、、


いえいえ。この19画、30画における権威欲、お金の力を妄信したからこそ、ここまで頑張れたという見方もできるわけです。凶意の威力というのは、吉意の力をはるかに凌駕するほどの力をもちます。だからこそコツコツと努力を重ねてきた人をあっという間に抜いて、トップに躍り出たりする。吉意にはその猛威たる力はありません。

 

だけど凶意を扱うのはむつかしいのです。運勢の良い波が来ている時には、上手に扱いこなせて頭角を現しますが、悪い波が来ている時には一気に呑まれて、振り回されて溺れます。



ここを読み解くのが占いの力なのだと私は思っています。

 


だけどね。ノリのっている流れを止めることはなかなか出来ないんですよ。なぜなら絶対に良い運気のノリのまま突っ走っちゃうでしょ?本人はそれが気持ち良いのだから、なかなかてばなせない。それを止めようとすれば占い師であっても、家族であっても、恨まれたり、嫌われたりしちゃうのです。

 

そういう時は、これこそ人間の性(さが)だと思って、見守るのが良いです。

 

 

 檜原流姓名判断の画数、五行表現の無断の転載、転用、商業使用は禁止します。

 

檜原有輝 ひばらゆうき スケジュール

鑑定メニュー 内容は、四柱推命、姓名判断、宿曜占星術、カバラ数秘術を用いて、対面、手紙、電話鑑定を選べます。お悩みは 仕事、恋愛結婚、相性、健康、転機などの総合運勢 己の生きる使命、適職使命、運の盛衰を活かす道標 対人関係、人とのかかわり方、自分の活かし方などについて。

檜原流姓名判断講座 募集中!

四柱推命講座 マンツーマンレッスン 随時募集中!

<お申し込みフォームはこちら>

 

 

どくしゃになってね…