~傘のさし方がわからない~ わかること、わからないことを明確化してくれる。 | 人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

「名前」で貴方の生涯の運勢がわかります。
「生年月日」で貴方の人生の好転期、暗転期がわかります。

姓名判断、四柱推命、カバラ数秘術、宿曜占星術。
あらゆる占術学問をもちいて「誕生」「人生の道中」「終末」まで貴方の人生を支えます。

図書館にて。

 

 

 

7/10

 

”傷はときに、大切ななにかを守った記録に、自分が存在していた証明になる。倒木のあとに新緑が息吹くように、傷跡には愛着が芽生える。ゆらぎそうになったとき、傷をなでれば、勇気すらわく。さらぴんのモノより、傷があるモノのほうが、そこに自分の生きた証を見いだせる。”

 

”だけど、ある日突然、優しくされるのがイヤになった。優しい人は好きだ。優しくされるのがイヤなのだ。多くの人はわけがわからんと思うだろうけど(中略)優しさを求めていたはずが、優しさに触れれば触れるほど、人間関係に疲れ果てていく。(中略)贈与は、もらった人に直接返さない方がよい。なぜなら交換になってしまうから。”

 

”わたしがもつ「興味が移りやすく、衝動的で、類まれなる運に出会うこと」は、会社員としては短所だった。これがワクワクを届ける作家になった瞬間、長所になった。”

 

”わかろうとされることが、わかるよと歩み寄られることが、つらかった。本当は、わかってほしいのに。だけど、この苦しさを、簡単にわかってほしくないのだ。

 

”他人からの救いを受け入れられるかどうかは、自分だけが決める。(中略)心に余裕がなければ、救いを受け取れない。受け取らないことこそが、救いだと思い込んだりする。自分が救われてもいいかどうかを決めるのは自分であって、他人ではない。他人に救われることはあっても、その前に、自分を許すという果てしない作業からはじまる。

 

”「嫉妬は身を滅ぼす」という言葉があるように、大きくなり過ぎた嫉妬の火は、火災を起こして焼きつくしてしまう。だからといって、火を使うことを止めてしまうのはもっとおろかだ。寒い冬には凍えてしまう。大切なのは、火を整えること。”

 

”差別という言葉がある。するどい。聞こえただけでもちょっと、ビクッと身構えてしまう。(中略)「わたしは〇〇を差別しています」って、面と向かってドストレートにいっている人もめったに見かけない。(中略)差別は姿かたちをジワジワ変えて、いまもわたしのすぐそばにいる。世の雑踏に紛れるほどの変身を遂げた差別のことを、わたしは「思いこみ」と呼んでいる。”

 

◇◆◇◆

 

Xなどでわたしは少しばかり存じた程度でしたが、今回エッセイを拝読しました。文章にクセはあるものの、著者の視点、感性の角度になるほど、と共感する点は多かったです。人間関係や、差別などの何がどう、という息苦しさは私も同じような気持ちを抱いているから。

 

家族への偏向愛とでも言いましょうか、この方が成り立っているルーツをある程度は知りながら、この本を読んだとしても、やっぱり豪快で愉快。一言では言い表せない心の内、そのたとえ話には面白おかしく楽しめました。他の本も拝見したいな。ちょっと荒っぽい世界観が、最初はしんどかったけど(Xでも思ったけど)個性の中にいつの間にか入りこんでいく感じ。運勢はきっと波乱なんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
檜原流姓名判断の画数、五行表現の無断の転載、転用、商業使用は禁止します。

 

檜原有輝 ひばらゆうき スケジュール

鑑定メニュー 内容は、四柱推命、姓名判断、宿曜占星術、カバラ数秘術を用いて、対面、手紙、電話鑑定を選べます。お悩みは 仕事、恋愛結婚、相性、健康、転機などの総合運勢 己の生きる使命、適職使命、運の盛衰を活かす道標 対人関係、人とのかかわり方、自分の活かし方などについて。

檜原流姓名判断講座 募集中!

四柱推命講座 マンツーマンレッスン 随時募集中!

<お申し込みフォームはこちら>

 

 

どくしゃになってね…