~サラバ下巻~ ひとことで言えない人生とは、こういうこと。 | 人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

「名前」で貴方の生涯の運勢がわかります。
「生年月日」で貴方の人生の好転期、暗転期がわかります。

姓名判断、四柱推命、カバラ数秘術、宿曜占星術。
あらゆる占術学問をもちいて「誕生」「人生の道中」「終末」まで貴方の人生を支えます。

”晶は弱みを見せるような女ではなかった。だからこそ晶の愚痴は尊かった。弱っている晶を、僕は可愛いと思った。でも晶は、ある時期を境に、まったく愚痴を言わなくなった。いうまい、としている晶の頑なさが、僕らの間の空気を何か尖った、硬質なものに変えてしまった。”
 
”既存の宗教に頼ると、また新たな苦しみが生まれると、おばちゃんはきっと思ったのだ。宗教の違いで、たくさんの悲劇的な抗争が起こっていること、「教義」の名の下に、迫害されている人々がいることを、おばちゃんはニュースによってではなく、ほとんど体感してわかっていたのだ。”
 
”かつて引いた線と、また違う場所に線を引きたくなったら、迷わず引いた。かつて感じたこと、今感じることは違っても、それが同じ本のうちにある限り、僕らは繋がっていた。過去の僕と、今の僕は、はっきりと繋がっていた。”
 
◇◆◇◆
 
心に響いた文章はたくさんあったけれど、ネタバレをしたくないということと…その前後の文の脈絡がわからないと光らない文言である為に重要な部分は今回は抜粋していません。

失うものと得るものを数える人生や、起きた出来事を比較してしまう人間という苦しい社会の中で、自分の中の正しさをどうやっても正当化しないと生きていけない物悲しさ。それらを作中では見事に駆られています。主人公と自分を重ね合わせると読み進めるのがあまりにも修行のような気持ちになってくる(苦笑)
 
これってどういうお話?と聞かれて、そうそう一言ではいえないような世界観を描いた物語がわたしが好きなのですが、これもそうでした。

崇高な信仰心とはなにか、を意識するべく国や家族や友人や恋人なども含めて、自分が信じるものとはなにか?生きていく上でそれらはどうやって決められるのか?そもそも信じるとはなにか?を問いながら生きる主人公=歩の人生を上下巻の長い間一緒に歩いた気がします。

ぶ厚いけど長いようで短い本でした。人間の一生ってこういうものかもしれない、と改めて思い極めました。
 
檜原流姓名判断の画数、五行表現の無断の転載、転用、商業使用は禁止します。

 

檜原有輝 ひばらゆうき スケジュール

鑑定メニュー 内容は、四柱推命、姓名判断、宿曜占星術、カバラ数秘術を用いて、対面、手紙、電話鑑定を選べます。お悩みは 仕事、恋愛結婚、相性、健康、転機などの総合運勢 己の生きる使命、適職使命、運の盛衰を活かす道標 対人関係、人とのかかわり方、自分の活かし方などについて。

檜原流姓名判断講座 募集中!

四柱推命講座 マンツーマンレッスン 随時募集中!

<お申し込みフォームはこちら>

 

 

どくしゃになってね…