今年観てよかった~ドラマのベスト3~ | 人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

「名前」で貴方の生涯の運勢がわかります。
「生年月日」で貴方の人生の好転期、暗転期がわかります。

姓名判断、四柱推命、カバラ数秘術、宿曜占星術。
あらゆる占術学問をもちいて「誕生」「人生の道中」「終末」まで貴方の人生を支えます。

運命思想家の檜原有輝です。
 
今年も多くの名作があった中で
ドラマ、本、映画のベスト3を
挙げたいと思います。
まずは~ドラマ編~行ってみましょう!
 

 

3位 ~奇皇后~


今年はコロナで始まった長いお正月休みを、ずっとドラマを観て臥せっていたのですが…これは本当に面白くて一気に観てしまいました。私は生粋のチチャンウクファンなのですが、若い頃の彼もやっぱり演技が上手いです。エネルギーが好き♡この物語は実際のお話から織り交ぜた韓国の歴史ドラマになりますが、食い入るように展開についていくのに必死でした。長いけどあっという間ですよ。ぜひどうぞ♪(ABEMA、Hulu、韓国ドラマ・エンタメ Channel Kプライムビデオチャンネル、TELASA配信中)

 

 

 

 

同列となりました!今季冬のドラマは本当に秀作が多かった。最終回を迎えたこのホームドラマ本当に面白かったです。ドラマロスです…運勢と共に振り返り。こちらでも書きましたが、ぜひ傷官の女性がいれば、この主人公を見習うと良いのではないかと思いました(笑)色んな家がありますよね。絵に描いたような結婚わ、夫婦関係でなくとも、親子関係でなくともいいんです。どうやって関係性を受け取るか、どう乗り越えるか、それぞれでいいんじゃないでしょうか。主人公は本当に大変なんですけど、負けないし、人として尊敬できる選択をとっていきます。勇気を貰える人が多いと思えます。キャスティングが最適でした!(Hulu、TVer配信)

 

 

1位 ~ゆりあ先生の赤い糸~

 

 

これもハチャメチャな物語でしたが、それぞれのキャラクターが素晴らしく出来上がっていて、みんながみんな素敵な人であったりすることに愛を感じます。どの角度から見ても上手い設定だな、と思うのは、脚本もそうですが、やはり原作漫画の作り込んだ創作性そのものが天才的なのだと思いました。最終回まで素敵で納得の嵐。菅野さんも、鈴鹿くんも、木戸くんも、本当に難しい役どころだったと思いますが、見事に演じ切っていることを素敵に思いました。こういう夫婦の形があっていいなと思うし、恋愛があってもいいなと思いました。ようは皆がハッピーならいい。コタツがない家と同様に「多種多様な家族の形」が胸を打つ結果となりました。



今回は甲乙つけがたく同列一位となりましたが、まだまだ日本ドラマも捨てたもんじゃない。一時期は韓国ドラマと比べて、日本は大丈夫なのか?と思ったけれど、全然今年は優位に評価をつけました。来年はどんなドラマに出会えるかな。楽しみ。

 

 

 

ところで、このドラマは昨年上映されていたのですが、私はランキングにも挙げなかったのです…見遅れたのが原因(^^;

でもね、本当に感動して1位にしたかった!実は2回観た。何度見ても泣ける!これ、いっぱい賞をとった作品だったので今年も年末から年明けにかけて地上波で一気に再放送をされるそうです。

https://mdpr.jp/drama/detail/4104787

再放送の日程も↑載ってます!

 

 

映画「新聞記者」にハマった人や、政治家不信の現代だからこそ、ぜひ見て欲しい。
国家を敵に回しながらも、報道という部門にいる人がどれだけ命をかけて戦って、国にメスを入れようとしているのか!ドキドキしながら見てくださいね。
 

 

檜原流姓名判断の画数、五行表現の無断の転載、転用、商業使用は禁止します。

 

檜原有輝 ひばらゆうき スケジュール

鑑定メニュー 内容は、四柱推命、姓名判断、宿曜占星術、カバラ数秘術を用いて、対面、手紙、電話鑑定を選べます。お悩みは 仕事、恋愛結婚、相性、健康、転機などの総合運勢 己の生きる使命、適職使命、運の盛衰を活かす道標 対人関係、人とのかかわり方、自分の活かし方などについて。

檜原流姓名判断講座募集!

4期生四柱推命講座 マンツーマンレッスン (満員御礼)

<お申し込みフォームはこちら>

 

 

どくしゃになってね…