~株式会社 タイムカプセル社~こんな風に立ち直ればいいんだ、とハッとさせられる本。 | 人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

「名前」で貴方の生涯の運勢がわかります。
「生年月日」で貴方の人生の好転期、暗転期がわかります。

姓名判断、四柱推命、カバラ数秘術、宿曜占星術。
あらゆる占術学問をもちいて「誕生」「人生の道中」「終末」まで貴方の人生を支えます。

 
”小学4年生の時、両親が離婚した。暗い部屋で布団にくるまりながら父親の怒声とそれをいさめようと泣き叫ぶ母親の声に怯えながら眠れない夜を過ごしていた日々。大人になった今も布団の中の暗闇が脳裏を離れない”
 
”そう、みんな同じです。自分のことが信用できなくなってしまう人は、最初周りに迷惑をかけたり、人を苦しめたりする人のことが嫌いで許せなくて信用できない。それなのにいつかその人たち以上に自分が人を苦しめ、傷つけ、迷惑をかけて生きていることに気づいて苦しくなる。でもそんな思いに苦しんでいるのは自分だけだと思っているとへんな占い師にコロッと騙されますよ”
 
”この仕事はいいです。僕はこの仕事で出会った一人一人の人生を見つめることで、人間ていいなってもう一度思えるようになりました。自分が弱い人間だってこともわかりました。そしてみんな僕と同じかもしれないって思えるようになりました。”
 

”被害者面して実は加害者になっている、ということです。”

 
”あなたは10年前、この手紙を書く時に真剣に書きましたか?10年後の自分を大切に思いながら、思いを込めて手紙を書きましたか?読む人のことを心から大切に思って愛をこめて書いた手紙は、読む人の人生を変えます。”
 
(audiobookなので句読点、漢字など違うかもしれません)
 
◇◆◇◆
 
素晴らしい作品でした。自分にあてた手紙がこんな風に自分に返って来るなんて思いもしない。過去の自分には未来の自分は見えないからこそリアルです。
 
タイムカプセル、、と聞くとありきたりな思い出話かと思いきや、ここに出てくる登場人物のすべてに思い入れをしちゃうくらいに浸れました。
 
というか、この会社の人はいったい何者なんだ?と思うくらい素晴らしい名言を次々というのです。それらを聞いていると人間はそんなに大きな夢を描いた通りに人生がならなかったとしても、あぁそっか。そういう風に思えるといいんだな、という気持ちにさせてくれます。すべての物語が誰にでもあり得る話だし、人生は失敗したっていいし、何度も挫折しても、死にたいくらい彷徨っても、こんな風に立ち直ればいいんだ、と思わせてくれるお話です。
 
今年に入ってから、本当に素晴らしい本ばかりに出会えて満点ばかりなのですが…本当に良書ですからぜひ♪
 
◆◇◆◇◆

 

檜原流姓名判断の画数、五行表現の無断の転載、転用、商業使用は禁止します。

 

檜原有輝 ひばらゆうき スケジュール

鑑定メニュー 内容は、四柱推命、姓名判断、宿曜占星術、カバラ数秘術を用いて、対面、手紙、電話鑑定を選べます。お悩みは 仕事、恋愛結婚、相性、健康、転機などの総合運勢 己の生きる使命、適職使命、運の盛衰を活かす道標 対人関係、人とのかかわり方、自分の活かし方などについて。

檜原流姓名判断講座募集!

4期生四柱推命講座 マンツーマンレッスン (満員御礼)

<お申し込みフォームはこちら>

 

 

どくしゃになってね…