~ネット絶ち~ 結果的に浅くなる人生はいやだな。 | 人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

人生の歴史を動かす運命思想家 檜原有輝ひばらゆーき

「名前」で貴方の生涯の運勢がわかります。
「生年月日」で貴方の人生の好転期、暗転期がわかります。

姓名判断、四柱推命、カバラ数秘術、宿曜占星術。
あらゆる占術学問をもちいて「誕生」「人生の道中」「終末」まで貴方の人生を支えます。

書店にて購入。
 

 

 

 

7/10

 

" もしかすると今の若者が尊敬する人に真っ先に両親をあげるのは彼らの心の中に偉大な他者が存在していないからではないか。ふとそんな疑問が沸き起こりました"

 

”偉大な他者を認識し、その人格を身近に感じられるようになるにはそれなりの知識教養が必要です”

 
”現代社会特有の不安感が底にあります。 それと裏腹に他人に認められたい周囲に評価されたいという承認欲求がある。SNS はそれらは何をも満たしてくれる最適なツールなわけです”
 
”インターネットや SNS によって心が弱くなると私は常々警告しています。 現代の多くの人がインターネットのコミュニケーションによってむしろ心が弱くなっているのです”
 
”現代の多くの人はインターネット SNS にエネルギーを消費してしまいそれ以外に分けられる精神エネルギーが総体的に少なくなってしまっている。私はそれを心の漏電状態と表現しています”
 
◇◆◇◆
 
いかに人として教養を磨くために読書が必要か。SNSが結果的に物事を深堀りすることを狭めてしまっているか。比較としてとても説得力のある内容だと思います。たしかに親を尊敬するという人が多いと私も思います。一つの理論として、親以上に他者と深く関わらずに、浅く関わって生きる人が多いからかもしれない、と妙に納得をしました。
 
後半から斎藤先生特有の本の引用と紹介がめちゃめちゃ多くて…そうなると知らない本だとふんふん、となれない私もまだまだ読書よりネット情報の方が多いのかもしれません。脳の浪費も膨大な量をしてそうだし「ネット断ち」しっかり行う期間を設けなければ、とこれを読んで思いました。
 
 
 
 
 
檜原流姓名判断の画数、五行表現の無断の転載、転用、商業使用は禁止します。

 

檜原有輝 ひばらゆうき スケジュール

鑑定メニュー 内容は、四柱推命、姓名判断、宿曜占星術、カバラ数秘術を用いて、対面、手紙、電話鑑定を選べます。お悩みは 仕事、恋愛結婚、相性、健康、転機などの総合運勢 己の生きる使命、適職使命、運の盛衰を活かす道標 対人関係、人とのかかわり方、自分の活かし方などについて。現在鑑定は命名のみ

檜原流姓名判断講座 少しお休み中

3期生 四柱推命講座 【満員御礼】マンツーマンレッスン 

<お申し込みフォームはこちら>現在命名のみ受付。

 

 

どくしゃになってね…