猫さん記念日 | ころにゃんが

ころにゃんが

〜まみみむめも〜
猫のころにゃんマンガと
日々の暮らし

ゴールデンウイークの真ん中ラブ

みにゃさま

いかがお過ごしですか?

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

猫に弱い私・・・よだれ

 

ところで

もう、すんじゃったけど

4月23日は

国際マヌルネコの日

だったそうですよ〜

 

今日は

関東の動物園では

3園しかいないという

世界最古の猫

マヌルネコさんの写真をキューン飛び出すハート

 

那須どうぶつ王国マヌルネコさん

 

 

もともとマヌルネコは

モンゴルやチベット、さむ〜いシベリアでも生息。

那須に行ったのは冬ですが

雪の中でも元気に走ってました。

 

 

上野動物園

 

ちょっと猫舎が狭くて

かわいそうかな・・汗

環境が違いすぎて

大変なんですよねショボーン

 

そして、こちらは

埼玉こども動物自然公園

の、ロータスくんハート

 

園が大きくて

猫舎も割と広いせいか

猫さんも動き回っていました。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

この園には

国内最年長のタビーくんもいるのだとか。

 

ロータスくん

目がかっこいいですおねがい

 

でも舌がずっと出ています笑い泣き

 

舌が出てると

せっかくのイケメンが

どこか、お・・マ・・ヌケ・・てへぺろ

 

マヌルネコさんは

絶滅危惧種ではないけど

レッドリストなんだそうです。

大事にしたいですね。

 

あとね、

マヌルネコは

旭山動物園にもいるらしいです。

 

旭山動物園・・・

行ったことはあるんですが・・アセアセ

何年も前のことなので

写真ありません・・・ショボーン

 

 

そんな猫さん記念日!飛び出すハート

 

うちの猫さんの三毛猫

記念日ももうすぐやってきますOK

5月6日は、ころにゃん記念日

なんでって、

ころにゃんが拾われた日だからです。

ころにゃんに会えた日

名前も「5・6」で「ころ」グッ

 

うちの猫の記念日もお祝いしたいですお祝いケーキ

 

寝てます・・・おねがい

 

地球の動物も人間も

みんなみんな幸せでありますように

これからも

にゃんこフォースとともにあれチョキ三毛猫

 

あしあといつも「いいね」「コメント」ありがとうあしあと

あしあと読んでくれてありがとにゃあしあと

 ころにゃんスタンプ販売中