可愛い♡シュトラウス | アトリエイレーヌ 福岡 東京 上海

アトリエイレーヌ 福岡 東京 上海

福岡、東京、上海でタッセルメーキング、
木の実とスパイスのクラフト♡
ザルツブルガーゲシェンク、
ブリヨンフラワー
の教室を主宰しています。


ザルツブルガーゲシェンク初級カリキュラムで作って頂いているミニシュトラウス♡

手のひらサイズの可愛いミニブーケです♪

通常はマンシェッテと呼ばれるドイツ製の花束受けを使っているのですが、上海では手に入らず

在庫が少ない為、1つはリボンで代用して頂いています。




今回はハリのあるフランスリボンで、とっても素敵に仕上がりました音譜

マンシェッテも勿論素敵ですが、色々なリボンで作ってみるのも楽しいですね!

日本と違って、思うように材料が揃わない事も有りますが、そんな中だからこそ有るもので工夫して

楽しめるのも手作りならではです


こちらの作品で使われている木の実やスパイスは上海でも手に入ります。

ご自分でも作ってみて下さいね(^^♪





キラキラランキングに参加していますキラキラ


今日は何位かな~?

クリックして頂けると嬉しいです(^O^)/

にほんブログ村