伊勢旅行日記⑥ (3/16)猿田彦神社、佐瑠女神社 | mamiのブログ

mamiのブログ

Therapist DJ mami

20年来の大切な友人と別れました。
悲しかったけど、次のステップに上がる為には必要なこと。
悲しいことの後には、きっと!最高の幸せしかない!!!

大切な、大切な20年を綴ります♡

今日もお立ち寄りありがとうございます💗

来ました!
今回の旅行の一番の目的
猿田彦神社!

『火の鳥』を見て、
気になった猿田彦とアメノウズメ

あまりに気になって頭から離れないから
何か分かるかも?
と来ちゃいました😻💕





方位石
干支のところに5縁置いてみました。
みちひらきのお力が頂けるそうです💕

御本殿


たから石


さざれ石

そして
佐瑠女神社です!

天照大御神が天の岩窟に籠られた時、岩の前で上半身裸で踊り天照大御神がにぎやかな外が気になって覗くため少し岩を開けたので、
その隙間から引きずり出して明るい世が戻ったという古事記の
天宇受売命が御祭神の佐瑠女神社です!


古事記って本当に面白いですよね!
神様のお話大好きです💗


ちなみに佐瑠女神社は
あのアニメ映画の『君の名は』の聖地でもあるみたいです?


びっくりしました!
本当に不思議な体験だったのですが

お賽銭入れ、二礼二拍手して
いつものお詣り通り手を合わせたら
勝手に涙が

流れる。流れる。

あー。
呼んで下さったのはやはり天宇受売命様だったんだー!
と感じました。

あまりに涙が止まらないから、
人がまだまばらな朝に行って良かったです。

不思議体験は多い私ですが、
参拝中に涙が止まらないのは初めてで
さすがにびっくりしました。

でも、歓迎して下さったのが伝わってきて、
とても幸せな時間でした✨


本当にありがとうございました💕
とても勇気が出ました!


芸能人に有名な神社だったのですね。

藝能御守りにはアメノウズメ命様の優しい気持ちをお受けくださいと書いてありました。

ありがたいことです✨


今日もありがとうございました💕