うきうき♪試作してます! | ことまみのブログ
     記念日なので特別感が欲しくて

     気持ちを込めてお祝いしたくて

     身体に優しい贈り物を考えていて

     食に興味を持って欲しくて

     何か何か作って下さい

な〜んて
相談されて
うわぁ
難しい…

むむっ
どうしよう…
って
迷いながらも
OKしちゃう自分がいて 笑笑

ピンチは学べるチャンス!

な〜んて
わかっていても
ドキドキ
一応してます 笑


ドキドキしながら
みなさまからのご希望を
これまでも
ちょこちょこと
ごはん
を作ることで
お手伝いさせて
頂いてきました。


ごはん

食べること

を意識して欲しいから。



これは
なんだろう?
って
思ってくれたら
会話が弾む?
それって
楽しいんじゃないかな?



食べたことない!
けど
食べたら 食べれる!
あら 
美味しい!
って
感じてくれたら
笑顔が見れるんじゃないかな?
増えるんじゃないかな?



そんな
食に関心を持ってもらえるような
ちっちゃな
きっかけを
パラパラ 入れてみたりしてきました。

すると


     好き嫌いのある息子が
                 食べてくれました

     家族で食卓を囲むきっかけになりました

     おばあちゃんも残さず食べてくれました


な〜んて
うるってきてしまう
嬉しいコメントを頂いて
こちらこそ
学べる機会を作ってくれて
ありがとう!

あ〜
もっとお届けしたいなぁ〜
と。

そんな気持ちにさせて下さって
ありがとう!


発酵まるしぇ等
色々な場面で
お伝えする機会が増えてきていますが

自分自身の負のスパイラルも
食!
食べ方を変えて
切れました

元気です

運が良くなってます


に拘りを持つようになって
沢山のご縁を頂いてます


有り難いですね


その感謝の気持ちを
カタチに
したくなりました!


循環


山下 景子さんの本で
恩送り
って
言葉を知ってから


ありがとうの連鎖、循環を
心掛けていきたいと




明るく 楽しく 元気に
毎日を過ごして欲しい
って

いつも 
大切な人のことを
大切に思っているよ
って

みなさんの
声なき声を
届ける お手伝い♡


について
感じるきっかけになってくれたら
循環が生まれますね



入れたい食材って?
味のバランスは?
食感は?
見た目の色合いは?

{66B674C4-2A3F-4100-A85F-51F8C3F65EC8}


試行錯誤してます 笑

うきうき わくわくで

こんなん入れて下さいね〜
そんな
リクエスト
受付中です!


深謝してます🍀