今週5/28週は8品を30分ちょっとで作りました!これで4日間は、ほぼ作らずに済む予定ラブラブ

 

 

メイン

牛肉のカレー味 7分

鮭の塩焼き 2分

鮎の塩焼き 3分

 

副菜

新玉ねぎのロティ 7分

ほうれん草のベーコン炒め 3分

ほうれん草のごま和え 3分

アスパラガスのごま和え 3分

ウインナーとキャベツのスープ 5分

 

合計8品 33分

※鮎はグリルから移すときに皮がはげてしまって見栄えが悪かったので、、写真には載せてないです。

 

牛肉のカレー味のレシピはこちら。

時短!7分でメイン料理が完成。牛肉のカレー味

 

鮭も鮎の塩焼きも基本焼くだけなので楽ニコニコ焼き魚は、時短になるので毎回1品は入れておきたいところ。

ほうれん草とアスパラガスのごま和えは、和える用のごまを作るのが面倒だったので、市販のこれを使いました。

 

 

アスパラガスを茹でるのは時短調理鍋のホットクックにお任せラブラブアスパラガスを切って、あとはホットクックに入れるだけ!

 

ホットクックに関する記事もよかったらどうぞ。

時短調理器具はコスパがいい!買いでしょ!

 

 

応援ぽちっ、宜しくお願いします照れ

にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ