朝いつものように自転車🚲で出勤すると


いつも、ではないことがありました



3〜5歳くらいの2人の男の子の兄弟が家の前の道で

立っていて


『かわいいなー』なんて思って見ながら道を進んでいると 



お兄ちゃんの方が


「おはようございます!」と元気よく声をかけてくれたのです



自転車に乗ったおばさん(私)も自然に


「おはようございます!」といい


挨拶を交わし、明るい気持ちになりました



その後もその余韻で音譜気持ちの良く働けました



いつもは、同じマンションの管理人さんか住民の方と挨拶をした後は、職場につくまで誰かと挨拶をすることはありません



自転車での通勤中、

誰も私を認識することもなく

私も考え事をしたりと、

周囲ですれ違う人達を認識することもなく

周囲の人との関わりがないまま

ただ移動しているだけ


でも今日は


はじめてあった可愛い男の子に

声をかけられ挨拶をし

お互いを認識し

私は元気をもらいました


たった一言だけど


挨拶の力は大きいなー

と思った今日でした