リウマチの方は2ヶ月に1度の通院と内服で落ち着いていて、今は手の強ばりも痛みもほぼない。
その代わりに?
最近頭痛と首の痛みがあり、肩凝りからくる頭痛かな…それにしても頭が重く、痛み止めも効かない![]()
リウマチの定期受診時にレントゲンを撮ってもらと
頸椎ヘルニアでした😭
加齢とパソコン作業が原因ではないかと
先生は「リウマチと違って原因がわかってるから」
「治るよ!大丈夫」と笑顔![]()
えっ?頚椎ヘルニア治らないでしょう?って思って聞くと。
内服をし、炎症が治れば痛みはよくなるということのよう…
セレコックスとリリカのジェネリックが処方されました。
リリカってよく整形外科に通っている患者さんが使っていて、一人によっては眩暈など副作用が強いイメージ
大丈夫かな…