リウマチの方は2ヶ月に1度の通院と内服で落ち着いていて、今は手の強ばりも痛みもほぼない。


その代わりに?


最近頭痛と首の痛みがあり、肩凝りからくる頭痛かな…それにしても頭が重く、痛み止めも効かない悲しい



リウマチの定期受診時にレントゲンを撮ってもらと


頸椎ヘルニアでした😭

加齢とパソコン作業が原因ではないかと


先生は「リウマチと違って原因がわかってるから」

「治るよ!大丈夫」と笑顔おねがい


えっ?頚椎ヘルニア治らないでしょう?って思って聞くと。

内服をし、炎症が治れば痛みはよくなるということのよう…


セレコックスとリリカのジェネリックが処方されました。

リリカってよく整形外科に通っている患者さんが使っていて、一人によっては眩暈など副作用が強いイメージ

大丈夫かな…