#20 ちょっと改善 鯖と烏龍茶と運動7/15定期受診でした。採血の結果、RFが通院しはじめた3/10の値より2↓タンパク質不足の指標にもなる、(本来は腎機能をみる検査項目)尿素窒素の値も2.4↑とちょっと上向き先生からは、毎朝鯖を食べて、水分、特に烏龍茶を多く飲み、腫れのある指の関節をよく動かすこと、そしてストレスを溜めないようにとアドバイスを頂きました