9月〜10月にかけ転職を考えている



現在の仕事ともやや関連のある

地域包括支援センターでの仕事に絞った


そして、ネットに出てくる気になる求人を出している会社を数社登録


求人は多くでているものの、実際は全てが今募集している訳ではななく


こちらが登録してから、派遣会社の方が「今求人があるか確認してみます」というものが多くあった


A社 数日後に「問い合わせの結果、今は募集してないとのことです」と返答あり

👉話している感じは良い印象だが紹介に消極的キョロキョロ


B社 「その求人はもう決まっていて…仕事は違うのですが〇〇さんの近隣にある△△施設もありますが…」と希望とは別の職種を紹介

👉どこかないかと紹介に積極性は感じるが、こちらの要望は無視えー


C社「パートで募集のこちらは経験者のみで、地域包括支援センターはパートの募集はほとんどないです」正社員でもよいと伝えると

「担当が違うため、また別の日に正社員担当者から連絡をさせて頂きます」数日後連絡があるが、結局今は求人なし

👉日数と手間をお互いに取られただけで、収穫なしショボーン


D社 「今は求人がないため、また電話します」

2週間後…「〇〇の駅から徒歩10分ですが、2回乗り換えがあって、そちらでも可能ですか?」と、求人の内容より先に場所を伝え、まずYESかNOを聞きたい様子

👉感じも悪く自分本意な印象…ここではお願いしたくないチュー


4社も登録し、それぞれが色々と調べて下さったが…

これだけ見つからないとご縁もなかったのか?

時期が悪いのか?

もう少し時期を延ばして他の仕事も考えようかと思い、諦めつつも見つけた求人に最後の願いをかけ登録


E社キラキラ 登録後1時間もしないで電話あり

他の会社同様に「求人状況を確認します」と、そしてそこで終わらず、こちらの条件に沿った近隣の2つの包括支援センターを提案される。

「いいかも!」と思えるお話で、面接可能な日程を伝える。「更に他の求人も探しつつ、面接に受かったからと言って決める必要はなく、〇〇さんにとって一番いいところを探しましょう!」と


ラッキー🤞最後の願いが叶った?!

とても素敵な人材派遣会社に出会えたと期待流れ星