昨年末転職し、地域包括支援センターで保健師として働くことになりました。


40代後半での転職!

周りは若い先輩ばかり爆笑


電話や来訪による相談の対応から、訪問対応、高齢者の集まりの場などでの講和、介護予防教室や、認知症サポーターの講習、介護保険の申請、住宅改修、老人ホームの紹介、シルバカーの購入…相談や活動は多岐に渡り


まだ働いて数ヶ月ですが、まだまだ分からないことばかり💦


離職率も高いようで、職員の半数が1年程度の経験年数…。


この歳になって、新しい事に毎日触れる事ができ、教えて貰え、また毎日相談に来る方との新しい出会いがたり、楽しく仕事は出来ていますが…


なんせ長く働いている人がとても少なく

この先も楽しく働き続けれるのだろうかと不安は拭いきれません💦


これから半年…1年…と働いていく中で色々と見えていくのかな…


久々の正社員での勤務

今までより忙しくなり、持病のリウマチの悪化が心配でしたが


意外に調子よい!


朝に手の強ばりを感じることもありますが、

その程度


今のところ順調ですキラキラ