おはようございます、栄養士まみです❤︎

朝からしっかり食べたいけど、時間がないですよね💦

ということで、ある程度前日に準備して、過去レシピも組み合わせた
朝から満足ごはんで血液サラサラにオススメな献立のご紹介♪
《献立》
副菜①→ポテトサラダ
副菜②→大根のゆずラペ
副菜③→プチトマトのハチミツマリネ
果物→リンゴ&みかん
パン&コーヒー

レシピはこちら→
森のバターと言われるアボカドをトロトロ卵と一緒に♡

温かいので、寒い朝にも◎

アボカドとエビを一緒に食べると動脈硬化改善効果が!
アボカドと卵と一緒に食べることで脳の活性化に効果的☆


ポテトサラダは、粉ふきいも状にしたものに、茹でたにんじんと玉ねぎ、水菜を入れて塩・胡椒と少なめのマヨネーズで和えました。【前日でもOK】

大根のゆずラペは、試作で作ったので、また後日改めてレシピアップします!【前日でもOK】

プチトマトのハチミツマリネは、ハチミツと塩・ブラックペッパー・バジル・オリーブオイルを合わせたものに、プチトマトをマリネしておいたもの。【前日でもOK】

全部でだいたい30分ぐらいです☆
(盛り付け含む)
調理順としては…
プチトマトのハチミツマリネ→マリネ液を作って漬ける
ポテトサラダ→じゃがいもやにんじん・玉ねぎを茹でる
大根のゆずラペ→大根をせん切りにし、ラペ液に漬ける
アボカドエッグスラット→材料を切って、蒸す
パンを焼く
果物を用意し、コーヒーをいれる
全てを盛り付ける
…という感じで進めました!
※③までは前日に作っても☆

前日調理で満足朝ごはんを(๑ت๑)♡

最後まで、読んでいただきありがとうございました音符



を押していただくと
ランキングが上がります。

励みになりますので、応援よろしくお願いします♬