なんてことない話し。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


なんてことないけどオモロかった話し、三ついきます。






一つ目。

この間の休みの日、うちのぶっ飛び娘・イッチーと仕事の件でラインのやり取りをしていました。

で、その合間で、、、

ぶっ飛びな報告いきなりキターーー!








{FB9C15FB-FA3A-4369-8B5E-CA1FF472FEB3:01}



うちの近所のおしゃれコーヒー屋さんに一人で行った帰り、W.C.を拝借しようと私の自宅前まで来たらしい。


ねぇあのさ…


私達…


友達だっけ?!


でも…


オモロいから許す!笑


(パイセンは不在の為W.C.貸せませんでした)









二つ目。

この間の朝、営業時間前にいつものあれ。

「今日のコーデ♡」のロケ中のワンショット↓



{2476E225-2090-44E2-9214-8ABB1C536845:01}




面白くもないのにプロ張りの笑顔(ニコ顔)を連発披露するシモジマアサコと、そのニコ顔を必死で捉えようとiPhoneを構えるヤマサキクルヨ、そして、それを尻目に全く動こうとしない。。。




{79D7BD7A-61CC-4606-839F-16D44F4D7D81:01}




消防のおじさん。

シュール過ぎる。。。




舞台の裏側というのは、往々にしてシュールな絵面が存在するものです。

ちなみに、インスタ用ににセレクトされたのは、Gジャン脱ぎバージョン、背景も違うバージョンでしたね。

毎回結構なカット数をおさえている様です。

“かわいい” も努力の賜物。

あーちゃんがんばれー。










最後三つ目は、おなじみKKネタ。


彼、入社当初から人との距離感を最初から詰め過ぎるので有名で、いつもみんなに「近い」と怒られているんですが、私も過去に100回は「クマ、マジで近い」と注意し、一定の距離を保つよう指導してきました。


で、今日あった出来事。


これは写真がないのでうまくお伝えできるかわかりませんが、お客様のスタイリング中に、私片手が塞がっていたもので、左手を差し出してジェルを手の平に出すようKKを促したんですね。


そしたらKK。


礼儀と思ったのかなんなのかわかりませんが、差し出した私の手の平に、右手でチューブのジェルを出しながら、自分の左手の平をぴったりと、私の手の甲にくっつけてきました。


恐らく、片手での仕事は、作法としてダメなやつだと彼なりにとっさに判断し、空いている手を添えたつもりなんだと。


で、ジェルを出すのに少々時間がかかったもので、その間ずーっとKKの手の平は私の手の甲にぴったりとくっついた状態で、相当な違和感とジワジワ込み上げる笑いに耐え切れず、私、こう言いました。


「ねぇ、その左手…必要??」


そしたらKK「えっ??!!」っつって驚いてましたが。。。




{B3DC302D-F99F-48C2-B1A1-8ECEBBF572C5:01}




いやいや “え” ってさ!

“え” はこっちのセリフだから!

驚いてるのはこっちだからさ!

そんなにぴったり手の平くっつける必要ないよね!

いらないよね!

添えるのとくっつけるの全然違うから!

私、スタイリングに集中したいからさ!

そういうの、ホント勘弁してね!

ということで、KKはまだまだ「近い」ので、今後もしっかり指導していこうと強く思いました。










そんな毎日で、驚きの連続です。

明日もがんばろうと思います。

おしまい。

では!