2015/11/10 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


おはようございます!

月火とお休みをいただいておりました。

しかしながら生憎の雨…で、寒いだろうと思ってセーター着て外に出たら、なんか暑っ!歩き回っていたら汗だくでした。

寒いと感じるのが本当に苦手だからわりと厚着するんですが、どちらかと言えば暑がりなんですよね…体温高いし。

自分が面倒くさいです。

それから、相変わらず私には色んなものが降ってきておりまして、昨日は渋谷のドラッグストアでレジに並んでいる時に、パウチされたポスター的なものが天井から縦に真っ直ぐに私の頭部に落下してきました。

(イテッ)

ホントなんでと思いましたが、拾い上げてみたらそこにプリントされていたのがイチロー選手だったので、イチロー選手好きだしまぁいっか♡と思いました。

自分、めでたいです。







最近読みたい本が急に2冊現れて、そのうちの一冊をこの休み中にバヒーンと読んだのですが、スマートフォンって便利だよな…と、私は本などを読んでいる時に特に感じます。

目に心に留まる文面は丸ごと写真に収め、知らないミュージシャンが出て来ればYouTubeで音を確認し、読めない漢字や意味がわからない単語があればすぐに検索。

便利だよな…。

効率が上がると何かしら欠落していく部分も出てくるんでしょうが、読み物の最中には存分に活用していこうと思います。




{0AC5838D-18F6-497B-9F18-810821FE69C2:01}



ペロリでした。

美味しゅうございました。

ご興味のある方、ぜひ。

それにしてもこの方は例え話が実に上手い。

腑に落ちる具合が倍増する。

そりゃそうか。

もう一冊の方はまだ完読していませんが、好きなアーティストのインタビュー本で、触りだけ読んで同じことを感じました。

好きなことを好きなように、しかも長く続けている人ほど、実は受け手や世間のことを おえっ ってなるくらい考えてる。

それが仕事である場合ですが。

とここで時間がなくなりました、すみません。

今朝はミーティングからスタート。

今日は晴れかなー?

今週も張り切ってまいります!

皆さまのご来店を、スタッフ一同心より楽しみにお待ち致しております!

では^ ^