2015/10/17 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


4日間お休みをいただき、サロンを空けておりました。

ご予約をご調整下さった皆さま、感謝致します。

ありがとうございました!



{E14AAFB4-24E8-4B7A-BA2F-316CF2018795:01}




連日晴天に恵まれた3泊4日の沖縄。


いい景色を見、美味しいものをたくさん食べ、色んな音を聞き、色んな匂いを感じて、普段しまい込んでいる脳の一部分に刺激を与えることができました。


海はでっかいし、地球は丸いし、太陽は熱いし光は眩しい。



{C62845EF-FC18-40C7-9A81-CE3CCB711F63:01}




滞在中は、ホテルでのんびり~♡

なんてことは皆無。

3日間毎日朝から遠方まで車を走らせ、たくさんの場所に足を運びました。

運転は母。ナビは私。

一般的にこういう場合、娘の私がハンドルを握るところだとは思いますが、「まだ生きたい」という母の強い希望により、上記の役割分担となりました。

毎日長時間のドライブ。

かーちゃんおつかれ!

で、ドライブにミュージックは欠かせません。

私のiPodには、残念ながら南こうせつや財津和夫は入っておらず、韓流も入っておらず、サイモン&ガーファンクルも入れ忘れ、準備不足を猛反省。

しかも大した曲数を持ち合わせていなかった為、私的スタメンミュージックを母の耳に入れることとなりまして、だいたいは「うるさい」とのことで却下、もしくはめちゃ微音で悶々とした車内環境となりました。

で、だったらこれか…と選んだ曲では「眠くなる変えて」との指令が。

それでも負けじと色々試した結果、母のテンションを程よく上げ、自然とリズムをとらせたのはなんと、Red Hot Chili Peppers。

レッチリでした。

母は勿論、レッチリのレの字も知りません。

Californication、By The Way、Stadium Arcadium、この3枚に対する母の反応は非常に良好で、これらのアルバムがどれだけメロディアスで美しいインパクトに溢れているかを、私も改めて感じることができました。

wet sandとかね~、10000回は聴いたよね~。

えーっと…

話しがだいぶ…方向性を見失いましたので、また改めて書きます。

ということで、明日より、張り切ってサロンに立ちます!

皆さまにお会いできるのを超ー!楽しみに!

お待ち致しております^ ^




{0A10A0D7-33DA-48A7-80D6-5D285205FF26:01}




方向性を見失ったついでに一つ、まじめな話し。

滞在した北谷で、早朝と夕方に空をぶち破るあの飛行物。

近くのキャンプから飛び立つあの…あの音。

思ったよりもすごく、すごくすごく…轟音ですね。

毎日朝晩と響く轟音。

あんなのがたくさん飛んだらきっと、近くにいる人の声すら届かなくなるんだろう。

どれだけ怖いだろう。

色んな意味で、大きく心に響いた音でした。

難しい問題。

でも、聞いたらわかる。

怖い。

欲しくない。

守るって何か。

国って何か。

文明って何か。

文化って何か。

って、そんなことが頭を。

一応、記録として。








ではでは、

また近々!

おやすみなさい!

ちょりっす!