道すがら。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


こんにちは!

関越自動車道なぅ!

今は群馬あたりでしょうか?

車はどんどん聖地へ近づいています。

(乗ってるだけ)

(できることなら運転したい)

乗っているだけなのでブログ書きます。




{EB977C01-D725-44FC-B952-1C25DB78541C:01}




先日のブログに書きました焼きハマグリの件ですが、先ほど情報が入ってまいりました。




{28466E75-FA84-4A7D-90B7-615907216F63:01}




ハマグリは、どちら側から焼いても身が上に上がってしまうらしい!


TVなどでよく見かける、網の上でパカって開いてジュ~ってなるやつは、その道のプロの方々の手によるもので、本来焼きハマグリは身が上に上がるものらしい!


情報提供者・トーキョークロワッさん(仮名)


知らなんだ~


っていうかみんな知ってるのかな?


知らなんだ~


少なくともRITZはみんな知らなんだ。




{D64FEC6A-1F55-4055-A2E6-C9972862BE9E:01}




それから、台風12号ハロラが、やや西にずれた模様です。


このまま行けば、金土日の苗場は嵐は免れそう。


でもまだまだ油断はできません。


それではまた!