シュール。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


みなさま、今日も一日おつかれさまでした^ ^


最近は、ここで日々の出来事を書き綴ることが少なくなったな…


ということで、たまには記しておこう!


ん~でも絶対書ききれないから…


写真+一言二言で綴ってみよう!


いきます。


どーぞ↓↓↓












とある休日。

恵比寿の本屋、NADIFFになかなかたどり着けなくて、迷った挙句に見つけた電柱の文字↓



{9CFBCB70-E819-4754-B5A7-2E12DE67B43C:01}



「ホラ 見えた!」


これ見つけた時私、ブラマヨ小杉の「座りのいい顔」になっていたと思う。

ナイス看板。

で、NADIFF↓



{2A8CDDD1-312A-4177-AEDA-F66006A1E799:01}



いい本屋だった。

また行こう。










次。

よく行く代官山の居酒屋の天井↓



{71153E07-39FC-4448-A851-29AFF0B219F6:01}



これ全部シンバルに見える。

本当のところはわからないけど。

ナイス飲み屋。

週一で行きたい。

飲めないけど。










次。

リアルに週一ペースで行っている近所の飲み屋↓



{3DC96481-2F89-4A73-8323-BD59A3119BD1:01}




たこぶつとカクテキのサワークリーム添えはおかわりするほどうまい。

ドリンクはいつもジンジャーハイボールのジンジャーエール多め。

それ頼むと店員さんがクスッと笑う。

また来週行きたい。










次。

お通しで、茹でた蟹がたくさん出てくる近所のバー↓



{BC4300A8-5386-4878-9064-033104A6A5B8:01}



蟹くさいバーだけど、蟹が食べたくなったら行くしかない。

深夜の雰囲気がよい。

蟹くさいけど。









次。

言葉遊びの最中に偶然見つけ知ったアメリカ・オレゴン州のキャノンビーチ↓



{63288D70-6506-4AE2-B0CA-D5264F8A87A7:01}



この岩。

世界で3番目に大きいというヘイスタックロック。

いつかこの目で見たい。











次。

仲良くさせてもらっている美容師さんのニューオープンサロン、エントランスのイラスト↓



{0E307419-B080-4CCB-A0A2-3B93EEF2730E:01}



黒板にチョークで描かれたイラスト、とてもいい。

いいイラストはずっと見ていられる。

きっと心がこもっているんだろう。

アシスタントの子達の笑顔もとてもいい。

来客の迎え方、真似しよう。









最後。

5月からスタイリストプレデビューしたヤマサキの、今日のいい顔↓



{8FA36E9A-3BFE-45AD-94CB-7F57D1BA4E38:01}



いい顔の理由はまたの機会に。










知り合いと食事したり飲みに行ったりする機会がたまたま重なり、家にいることがさらに少なくなっている近頃。

自宅キッチンの空気は、どことなく乾燥している。

爆。






アドレナリンを刺激される場所やヒトやコト。

リスペクトが湧き上がる場所やヒトやコト。

悔しさが湧き上がる場所やヒトやコト。

私が心からいいな…と思うのは、そういう場所やヒトやコト。

好きだな…と思うのも、そういう場所やヒトやコト。

私には、癒し的な何かを求める心が足りないんじゃないか…と感じることもある。

だけど、“癒された” と言われるとちょっと嬉しかったりもする。

そう言われるのが一番の “癒し” なんじゃないか…とさえ思う。

どちらにしても、自分にとってのいわゆる “癒し” というのがよくわからない。

やっぱり私には「庭が必要だ」という結論に達する。

その結論は、怖いくらいシュールだ、と思う。















それではみなさま、また来週!