週刊ハヤシBLOG | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


ハヤシBLOGが週刊化してきているのは、自分でも気づいています。


そこに意図や意思はありません。


内容はさておき、ブログは気分が大切です。


だって所詮ブログですから。


しかしされどブログ。


制約がないからこそ頭を使いたい。使おう。使え。







{E41CFB79-BE94-4D93-AD25-586C3DA888E4:01}







4ヶ月放置してきたみどり色のポイントカラー。


クリスマス~正月、そして桜~新緑すれすれまでがんばってくれたみどり色も、いよいよ褪せ。


キレイにしよっかなーと思い立っていったんブリーチをかけ、サクッと色を落としました。


時間の関係もあり金髪のまま放置するも、顔的にやはりやさぐれ感が否めず、それを見かねたうちのイッチーちゃんが、土曜の夜に一生懸命染めてくれました。





{F4F83969-8B41-4C60-9593-93DD84026239:01}





ということで、なんとも高貴な色合いになりましたので、よろしければサロンでチラ見して下さい。


で、それはまぁいいとして、カラーの待ち時間に久々に雑誌を熟読しました。





{825116C3-8E53-43B8-B7A6-88721706B3BF:01}





これを読み、今の私に必要なのは “庭” だと確信しました。






美しい庭を見に行こう。



それと…



どなたか代官山のどこかの壁にパトリックブラン氏のアートワークを取り入れるプロジェクトを立ち上げて下さい。



一着も持っていないけど大好きな、ドリス・ヴァン・ノッテンの記事もとても興味深かった。



つくってる人がいて、それを見つける人がいて、それらをチョイスし世に送り出そうとする人がいて、記事を書く人がいて写真を撮る人がいて。



それを買って見て読んで何かに気づいたり、豊かな気持ちになれたり、なにかしら行動のきっかけになったりっていうこの連鎖…



バンザイ!



時間と体と心をちゃんと使う一員であろう、自分が何であっても。



とりあえず、庭が欲しい。



そんなわけで、今日明日とお休みをいただいております。



連休久々過ぎて戸惑い気味…ひとまずブログを書きました。



ではでは。









P.S

ひかりんちゃん。
いつも いいね! ありがとう♡
また遊びに来てね^ ^