勝手に感想文。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


このお休みで、久々に本を読みました。




『清洲会議』三谷幸喜著



{AC33FA59-1506-4BCE-8204-EA8EA83DB81A:01}






探していた本がなくて、名前順で隣にあったのでたまたま手に取った一冊←失礼

これも運命です。

こういうのがタイミングっていうやつです。

いや~面白かった~♡

やっぱりこの時系列が真骨頂♡

映画も見よっと♡

やっぱりアレですよね。

いつの世も色んな人がいますよね。




賢い人
アホな人

口が達者な人
口下手な人

情にもろい人
利をとる人

血統を持つ小物
成り上がる大物

貪欲に世の中を読んでいく人
無欲故に世の中がわかってしまう人

流れに抗う不器用な人
流れに従う器用な人





それではいってみます。


~勝手に感想文~


“ウソも方便” っていうのは、その先のビジョンがしっかりしているからこそ通用するものであって、私情を挟んだ利己的はウソはやっぱり身を滅ぼしますね。


人を取り込むのもね、ビジョンありきのそれは時に大きなものを動かすんでしょうけど、これも私情を挟むとろくなことはありませんね。色んなものを失う。主に信用ね。


すんごく高い所から見れば、最後は人生プラマイゼロなんでしょうけど、やっぱり生き方によってその振り幅にはとんでもなく差がある。


秀吉は、天下を取る為だったらなんだってしたんだろうな。天下を取るという気持ちが誰よりも一番強かった。だから取った。その為ならなんだってした。何よりも天下が欲しかったから。


だけどいつの時代も女は怖い。そして強い。


だから、戦国武将の側にはいつだって、賢くて嫉妬深くて執念深い、女みたいな男がピッタリくっついてビジョンを見失わないようにコントロールしてたんでしょうね。


それが一人でできちゃう人も、もしかしたらいたかもしれないけど。


いずれにしても、何を目的に生きるかで人生は変わりますね。それによって役割も変わってくるのかもしれない。立場にもよるんでしょうけど。


よしっ。


映画も見よっと♡


勝手に感想文、以上です。









そんなわけで明日より、2015年のサロンワークをスタート致します!


6日間お休みをいただいておりましたが、ご安心下さい。


私、ちょいちょいハサミは動かしておりましたので。


大人の髪にも子供の髪にも触れておりましたので♡


本年も決意を新たに精進してまいります。


2015年も、RITZと林とRITZスタッフを、どうぞ宜しくお願い致します!