正月。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


改めまして、

新年明けましておめでとうございます!





RITZは、1/7(水)より2015年の営業をスタート致します。

1/6(火)までお休みをいただいておりますので、ご確認下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。







{C59FA67A-77E3-4399-803F-0B045BA0B2A7:01}





私は実家近辺を彷徨き、この上なく普通な平凡な正月を過ごしております。



地元のお寺に続く参道は、祭りのごとく人で溢れておりましたが、例年通り老舗鰻屋の蒲焼きの香りには鼻もくれず、真っ直ぐに本堂へ。



例年通り、横に広い本堂のど真ん中を突き進み、横広のお賽銭箱ど真ん中にて参詣しました。




{16FE80D3-B01F-4992-B6FA-8F0D19C639D2:01}












それから、ちょっと足を伸ばしてとんでもなく真っ平らな場所へも行きました。




{38BF765E-46D4-45C8-B2D3-0CE90B45714E:01}





利根川と筑波山と富士山と、それから死ぬほどキレイな夕陽を同時に見ました。


生きててよかった!と思ったので、この後夕陽に向かって全力でジャンプしてみました。


そしたら背中の筋がピーンと痛くなって、生きてるってことを実感しました。





{A1A3B9DF-28B8-455A-8756-CE8469DAF6A0:01}





それにしても…

いつも見えないものが、いつもより離れた場所から見えるっていうね…

不思議だ。

あ…富士山の件です。

いや、わかるんですよ。わかるんです。

地形とか、あと東京が真っさらだったら千葉からよりももっと大きく見えるんだと思いますし。

でもやっぱり不思議なんですよね、うまく言えないけど。

まぁでもそれでいいかなと思っています。

不思議なくらいがちょうどいい。

(え)












2015年は未年ですね。


だからなんだって感じですが、とりあえず私未年ですし、12年にいっぺんのやつなので、意識はしていこうかなと思っています。


“年女” っていう意識だけは一応していこうかなと。





{7964E8FB-F929-41E4-A8A5-E7793FB31635:01}





ひつじのぬいぐるみがどこにも売ってないので、UFOなんちゃらでとりました。


絶対500円以内でカタをつける


と決めて挑み、400円で勝ちました。


(勝ったと思うかどうかは自分次第だと思います)


それから、もう一つ。


おみくじは安定の『吉』でした。


どこまでも普通な正月です。


それではみなさま、また書けたら書きますね。


ごきげんよう!


チェス^_-☆