NY...6 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


bedford→はっきり言ってイケてます。

バーやカフェやレストラン、ヘアサロンなどなどイケてるショップが連なるbedford Ave…高いビルはあまりなく、歩きながら色々散策しながら写真撮ったり、そういうのがとても楽しめる街。

NYに行かれた際はぜひ。

で、無事着いてウチダさんに連絡。知り合いの店で先に飲んでるとのことで、ある程度道教わって歩いて向かいました。

途中まで迎えにきてもらい、やっと会えた!

安心感…>_<…


連れて行ってもらったお店

1 or 8 →ワンorエイト


カズオさん↓



{11513BC3-36E1-495B-B9F3-5DE10537539B:01}




アニキ!

って感じのカズオさん。

1 or 8


一か八か

って店名の由来教えてくれて感動。




{7C8677AE-DB78-4903-B2DD-A1312900CA9A:01}





{202A2F1D-E527-47F3-843E-A8C2F0F6614D:01}





{D3F3AFCD-57E3-414A-B559-FB380B25E385:01}





{D006FBAE-E590-42AB-BC86-DA8E60A92BFE:01}





オシャレでおいしぃー和風キュイジーヌ。

お寿司もたくさん握っていただきました。

やっぱりアレですよね。

酢飯に醤油ウンマー!

やっぱコレでしょ!

本当に美味しかったです。




コイケさんからの手紙読んで笑ってるウチダさん↓



{DE6EFF02-3226-44F3-B930-DA48B171A0D2:01}





ホント歳とらない人。。。

去年ダウンタウンにサロンをオープンされました。

順調そうで嬉しかったなー。

スタッフ募集しているそうなので、NY在住で就活してる美容師さんいたらぜひご一報ください。

話し尽きない尽きない。

お互い話したいこと、聞きたいことがあり過ぎて尽きない尽きない。

途中カズオさんも話しに入って下さったりで、なるほどぉ~みたいな話もしていただいて本当に楽しかった!

で、あっという間の3h。

ウチダさん、ごちそうさまでした!!!

帰りは一緒に地下鉄に乗って、週末ってこともあって深夜だけど人が多い!電車のりながらもまだ話しは尽きず、「あと3日は話せるな。」ってウチダさんも言ってました 笑

電車の中では主に髪の毛についての話。

当たり前だけど、とにかく色んな髪質の人がいる。

で、気になったのは黒人の女の子達の髪。みんな本当にオシャレ(ファッションも)。近くで見ても、ウィッグなのかエクステなのか地毛なのかわからないほどのクオリティー。ものすごい技術だし、ものすごい努力だと。若い子でも月に数万円かけるんだとか。

そんなこんなでグランドセントラルターミナル到着。駅から歩いて先輩のオススメスポットへ連れて行ってもらいました。




趣のある石造りの橋から・・・




{2D462F54-E3B7-47D2-B302-88AB3B37DA06:01}




静かでとっても美しかった・・・。

雪なんか降ったら最高だろうな・・・。

右側の美しい塔はクライスラービル。

ウチダさんはエンパイアよりもクライスラーの方が好きって言ってたな…わかる。

振り返ると



{DCA8ECDD-7E89-48EF-A357-2B011811A3EA:01}




↓↓↓

こちらは国連の本部ビル。

TVで見たことあるやつ。

ちなみにこの橋、SMAPが何かのPVで使ったそうです^ - ^

ホテル近くまで送ってもらい、無事帰宅。

ウチダ先輩、本当にありがとうございました!

次回は必ずサロンにおじゃまさせて下さい!

言うまでもなく、私の股関節はバキバキ、足指の豆もずいぶんご立派に→自分が悪い。

で、バタンキュー(古い)

4日目おしまい。

つづく・・・☆