母からのメール。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

『きょう、母は60年、生きてきて初めて究極のドジをしました・




なんと




なんと




仕事に行くのに左右違う靴を履いて出掛けてしまい…




でも途中で気がつき、引き返して。




ぎりぎりセーフで仕事には間に合った。




運がいいよねー。




おしまい。




おやすみ』




・・・・・(; ̄O ̄)




それって運がいいっていうのとは違うんじゃ・・・(-。-;




そこで何故か前向きになれてしまうあなたはすごすぎる。




だけど、




改めて、




私はあなたの娘だと自覚しました。




数年前の雨の日。




ブーツを履いて電車に乗って出勤した私。




歩きながら何となく違和感を感じていた。




めまいなのか何なのか。




何だか微妙に足元がおぼつかない。




今日一日、気を引き締めて仕事しよう。




シートに座り、電車に揺られ、下北沢到着。




立ち上がる寸前、ふと足元を見たら・・・




ブーツ左右違う!(◎_◎;)




なんじゃこりゃあ~~~!!!




ホームに降り立ち、ソッコーベンチに腰掛けて、




足をキツく組んで周りをキョロキョロ。




携帯を取り出し、サロンにtel。




「あのね…、ブーツ左右違うの履いてきちゃってね…、一旦ウチに戻るから遅れますホントごめんなさい(T . T)」




足元がおぼつかなかったのは、左右のヒールが3cmほどちがったから。




おかしいでしょ・・・




っていうか気づけっ。




もうホントに『チ~ン・・・』って感じした。




そんなわけで、




私の母は間違いなくあの人です。




それにしても今日は激寒ですね




だけどお天気いいからサロンは明るくて気持ちがいいです。



photo:01





本日ご予約いただいている皆様、




ホントに寒いので、どうぞ暖かくしていらして下さい。




今日は終わってから撮影。




今日も一日がんばります。