豊島日記。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

お待たせ致しました。



瀬戸内日記、まずは豊島から。



以前豊島について書きましたが、

↓↓↓


「てしま」



今回の旅、一番の目的はそぅ・・・



豊島美術館へ行く!!!



でした。



なので、着いたその日にそのまま直行。



豊島行きのフェリーに乗って



photo:01




すぐさまバスに飛び乗って、走ること5分ちょい。



どこから入んのかな~?とプラプラ。



photo:05




ありました。



こちら↓↓↓


photo:02




これこれ↓↓↓


photo:03




ド~ンッ!!!


photo:04





こんなUFOみたいなのが、棚田の向こうにド~ンッ!!と。



この内部がどうなっているのかは、言葉で説明するのがもったいない。



言葉が体感に追いつきません。



とにかく、私はこの中で一人、



なんと!



なんとなんとっ!!



40分も爆睡(;゜0゜)



気づいたら人少なくなってた…



焦りました。



が、



そんな素振りはなるべく見せないよう、できるだけ自然に立ち上がって美術館を後にしました。



それくらいの空間だったということです。



全然説明になってませんね・・・。



「地上の生がそれ自体で祝福であるのだろうか」


by 内藤礼



この言葉の意味が少しわかりました。



あの場所、あの気候だからこそ完成した完璧なインスタレーションです。



photo:08




photo:09




photo:10




興味があったら読んでみて下さい。

↓↓↓


内藤礼 記者会見




興味がなかったら読まない方がいいです。



前回のブログに載せた月の写真。



中秋の名月という満月だったんですね。



宇野港行きのフェリーを唐櫃港で待っている時、



ふと見上げた空にそれはありました。



それはそれはとんでもないお月様でした。



ピンクの空に白銀の月。



photo:06




この写真の100倍でっかく見えました。



あんなのホントに見たことない。



いいの見せてもらいました。



ありがとう豊島。



photo:11




直島編につづく・・・