温故知新 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


今日は私のファイリングを紹介します。


こちらとか


↓↓↓


RITZ 林麻美子の日記


これとか

↓↓↓

RITZ 林麻美子の日記


あとこれとか

↓↓↓

RITZ 林麻美子の日記


アシスタントの頃からのファイリングで、


ヘアショーやシューティングなどで仕上がったスタイルを


資料用に自分でデジカメで撮ったものや


テスト用のポラをもらったりしてるうちに


かなり分厚いファイルになってしまいました。


が、


これがまたたまに見るとホントにおもしろい。


撮影でスタイルをつくるときなど、


様々な雑誌や写真集を見たりしますが、


昔の諸先輩方の作品や自分のメイクワークなどを改めて見直すと


もの凄いヒントがたくさん隠れていると感じます。


まさに温故知新。


うち、本棚もクローゼットも小さいのに、


こんな資料や洋書がどんどん溜まっていく一方・・・。


しかしこれは捨てられません。


宝物ですから☆


それで最近はこちらをGet.


↓↓↓

RITZ 林麻美子の日記



RITZ 林麻美子の日記


Getっていうか

縁あって譲っていただきました。

知ってますか?

「Zyappu」

10代後半から20代前半のころ読んでいた雑誌。

今はもうない雑誌なので、

バックナンバーもなかなか目にする機会はありませんが、

こちらも改めて見てみると

ビックリするような写真が沢山あってドキドキします。

それこそ、今じゃ考えられないような・・・。

こちらは伝説の号

↓↓↓


RITZ 林麻美子の日記


カバーは深沢エリサさん。

実はこの号は発売当時の現物を所有しているのですが、

ウチにあるのはかなり年季が入りボロボロ・・・

なのでキレイなものを譲っていただいてかなり嬉しい。

他にも色々・・・

色褪せない写真が沢山ありました。


RITZ 林麻美子の日記



RITZ 林麻美子の日記



RITZ 林麻美子の日記



最近買ったのはこちらの2冊

↓↓↓

RITZ 林麻美子の日記


クリエイティブって見てるのは楽しい。

やるのは苦しくて楽しい。

そんな感じで・・・

お・わ・り