お正月もハサミを持って。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

31日、最終営業日の朝礼が始まる直前、母からの電話。


「ハサミ持って帰ってきてね!!!」


・・・・・。


いつの時代も、母親というのは


「空気が読めなくても何故か許される存在」


な気がします・・・。


で、実家でも仕事しました。




まずは父の髪をスッキリ短く美容院


後ろはふっさふさの為、かなり剥きまして~(前はご想像にお任せします)


RITZ 林麻美子の日記-SN3K06230001.jpg




お次は母の前髪を目にかからないくらいに、きれいに流れるように~美容院


RITZ 林麻美子の日記-SN3K06240001.jpg




最後は妹の前髪とサイドの毛束を、今っぽく小顔に見えるようにカット美容院


RITZ 林麻美子の日記-SN3K06250001.jpg


ふぅ~(-。-)


任務完了。


だけど、こんなことで喜んでもらえるから、美容師でよかったと思います☆


おいしいものも沢山ごちそうになり、


挨拶まわりで祖父母ともゆっくり話して大笑いし、


懐かしい場所を歩いて時の流れを感じ、


今の自分の居場所と、やるべき事をしっかり確認できたお正月でした。


ありがと~~~う!!!


そろそろ東京に戻ります☆