成田山。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

毎年恒例。


成田山参拝へ!!


姉のワタクシはペーパーの為・・・妹の運転で。


RITZ 林麻美子の日記-SN3K05990001.jpg




1日の夕方。まだまだめちゃ混みです!!


RITZ 林麻美子の日記-SN3K06030001.jpg




成田山の表参道には、いくつか有名なお店がありまして、


その一つがこの甘太郎。


知る人ぞ知る、今川焼き屋さんです↓↓↓


RITZ 林麻美子の日記-SN3K06010001.jpg

開店と同時に長蛇の列!!!


できたてがめちゃくちゃおいすぃ~のです。


(マスクの方は知らない人です)


RITZ 林麻美子の日記-SN3K061400010001.jpg




そしてこちらも有名なうなぎ屋さん、川豊!!!

RITZ 林麻美子の日記-SN3K060600010001.jpg



↓↓↓こうやってお兄さん達が休み無くさばいては焼き、


RITZ 林麻美子の日記-SN3K060500010001.jpg


辺り一面に香ばしい香りがたちこめています☆




参道は、普通に歩けば駅から10分程で本堂までたどりつけるのですが、


三が日の昼間は2~3時間並びは当たり前!!


夕方でも約1時間並びました~。


ようやく山門に到着。


RITZ 林麻美子の日記-SN3K060900010001.jpg




山門をくぐり、さらに急な階段を上って~


RITZ 林麻美子の日記-SN3K06100001.jpg



やっと辿りつきましたーっ!!!


↓↓↓本堂。

RITZ 林麻美子の日記-SN3K061200010001.jpg


成田山のお賽銭箱は、その広さもあって、かなり横長なのですが、


それでも必ずど真ん中でお賽銭を入れるのが私のこだわり!!


どんなに押されても絶対負けず、足を踏ん張ってー、


しかもかなりゆっくりしっかりと!!


図々しくお願い事をしてから帰ります。




↓↓↓ちょっと暗いですが、三重塔もきれいにライトアップされていてキレイ☆

RITZ 林麻美子の日記-SN3K06130001.jpg



おみくじはと言いますと・・・


小吉くん(-。-;)


「何事にあたっても、耐え忍ぶ心を第一とするように。」


とのこと。


新年早々、気が引き締まりました。


この後、妹が車のキーを無くし・・・


寒空の中たこ焼きを食べながら向かえを待った私達・・・。


いきなり、「何事にあたっても耐え忍ぶ心を第一とする」


ことを実践したのでした。


神様~間違いなかった~(^▽^;)