AAA | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

先日、とあるパンフレットのスナップ撮影に参加してきました。


下北沢店のマイコちゃんと二人で。




Act Against AIDS


知ってますか?


エイズに対し、ひとりでも多くの人に関心を持ってもらうこと、

正しい知識を知ってもらうことを目的に、


1993年より、音楽業界が中心となって展開している


AIDS啓発運動。





撮影前に、ちょっとしたアンケートに答えました。


質問の内容に、こんなものがありました。




「あなたの家族や、大切な人がHIVに感染したら、あなたはどうしますか?」


「あなた自身が、HIVに感染したら、あなたはどうしますか?」




どうしますか?って・・・・・


考えたこともなかったので、思わずペンが止まってしまい・・・


結局こう書きました。




「受け入れます」




安易だったかな・・・


でも、リアリティーが全くなくて、何て書いたらいいかわからなくなり、


「受け入れます」と・・・。




そして気づいたこと。


私、何にも知らない。




今、どんな感じなのか?


世界では?日本では?東京では?


医学的な現状は?


検査機関て、どれくらいあるのか?


誰がやってくれているのか?


これからどうなっていくのか・・・?




今回のスナップは、AAAにまつわるブックレットで、


それぞれの「大切なもの」というのをボードに書き込み、


それを手にもって撮影しました。




月並みな言い方ですが、


「知ること」からはじめようと思います。