海外移住を決めた理由と、私の現実が変化した仕組み。 | 幸せな脳の使い方で、心豊かな人生を

幸せな脳の使い方で、心豊かな人生を

過食とリバウンドで20kg増減
自分大嫌いだった私が、脳、心、体のしくみを学び、自分と向き合うことで人生を大きく変えたその秘訣を綴っています。

海外移住を決意したのにも

ちゃんと理由と計画があって。

 

一言で言うと

日本が大好きだから。

 

日本を魅力的に思うから

日本を元気にしたいと思うから

 

日本人であることの素晴らしさを

日本人が感じられるようになる世の中にしたいから。

 

規模でかい?笑

夢はでっかくねドキドキ

 



 

私の子供時代は正直心が安定したことはなく

むしろ人生とか社会って辛いものだって

耐えてきた人生だった。

 

学校ではいじめられたし、いじめることもした。

 

いつも

勝つか、負けるか?

得するか、損するか?

 

そういう世界観で生きてきた。

 

自分の悩みを

親に相談できるタイプじゃなかったから

人に頼るということも下手でできなかった。

 

でもこれがね、実は

 

【脳の仕組みを知らないからなだけ】

 

ただこれだけだと、知れなかっただけで

何十年も人生を苦しいものとして過ごしてきちゃったんだよね。

 

"過去の経験は全て学び、無駄じゃない"

 

それはそうなのだけど

でもさ、やっぱり

 

【そんな子供増やしたくない】

 

これが本音なんだよ。

 

 

できるだけ子供時代から幸せ体質を身につけられたら

それに越したことはないじゃない?

 

これは、子供を実際に授かって

生まれ、感じた想い。

 

 

じゃあ私に何ができるか?

 

 

摂食障害や鬱、精神疾患や体の不調...

つまりは人生が苦しくなる原因

 

これって全部【脳の使い方】が原因で

 

脳の使い方を知り、脳が整えば

病気や拗れた人生をやめることができる。

 

脳の使い方って最近色んなところで

この言葉を見ると思うけど

 

脳について、

私は死に物狂いて勉強して極めてきたから

自信を持って語れると思ってて

 

潜在意識とか顕在意識と聞くと

根拠がないエセスピだと勘違いしちゃう人も多いと思うけど

 

ちゃんと化学的根拠がある

れっきとした【人間の体の仕組み】なんだよね。

 

この人間の仕組みを理解して

どこをどう変えていけばいいのかを知り

実際に、実践を積み重ねていけば

 

確実に

自分の体や心、人生が変化する。

 

なんでこんなに自信もって言えるかというと

【事実】だから。

 

例えば、カレーの作り方ってある程度決まってるじゃない?

レシピ通りに作れば、ちゃんと完成する。

レシピ通りに作らなければ、そりゃ失敗する。

 

それと同じで

脳みその使い方も

レシピ通りに使いこなせば

うまくいくのは当然、事実、なんだよね。

 

脳についてとか

潜在意識について知ってて

でも、うまくいってないのだとしたら

 

それは理解が間違っていたり

やり方が間違っているということ。

 

正しく理解して

正しく実践すれば

変わるのは確実

 

 

私は社会とか経済について知ることが好きで

最近本気で日本の未来、いわば自分の未来について考えてて。

 

今の日本は少子化が進み、人口が減っている。

 

ということは、大人や老人がマジョリティの世の中になり

このままだと日本は元気がなくなっていく。

 

経済も回らなくなっていく。

 

経済が回らないってどういう事かというと

 

稼げるお金が減っていき

払える十分なお金も減っていき

物の価値も下がっていき

生活水準も下がっていき

人の幸福度が下がるということ。

 

人口が減るって、

実は個人の幸せに大きく影響する問題なんだよね。

 

で、少子化問題なんてすぐに解決できる問題じゃない。

 

だとしたら私が思ったのは

今いる数少ない子供たちや若者に、

何を与え、どんな世界を見せていくか?

 

これが、未来の日本を作っていくんだと思ったんだ。

 

私は幼少期から自分に可能性を感じられない子供時代を過ごしてきた。

そういう子供をもう増やすのは嫌だと、子供を持って感じた。

 

みんな何も不幸になりたくて

不幸になってるわけじゃないじゃん?

 

だったらまずは

私たち大人が幸せになれば

 

ここでいう幸せとは

個人が主体的であり自立した心がある

自分から愛を与えられる心がある状態

 

大人がそうであれば

その大人に育てられる

子供もそういうふうに育ち

未来の日本が元気になる

 

人との繋がりに価値を感じる

人と分かち合いたいと思う人が増える

子供を産みたいと思う人が増える

 

→人口が増えていく

 

だから今

「自ら価値を生み出せる」思考や

生きる力を持った大人を増やしたいと本気で思ってる。

 

日本には素晴らしい魅力があり、大好きだから。

 

子供も、大人も「潜在意識・脳の仕組み」をちゃんと知るべき。

 

仕組みを知らないから拗れてしまうだけで、

脳の仕組みを知り、自分は自分の人生を変えていけると確信すれば、

個人の人生も、日本の社会も変わっていく。

 

なーーんて思っちゃったんだよね。ふふ






 

こういうふうに規模感大きく

考えられるようになったのも

自分が根っから満たされてるからだと思ってて

 

自分が単体で幸せだから

他人や社会や集合体を幸せにしたい

って自然と思うんだよね。

 

そういうエネルギーが湧いてきちゃう、というかチューリップピンク

 

 

私は世の中に何をしたいか?

何ができるか?と考えたとき

 

自分と繋がることの温かさ

そこから本当の幸せが始まることを

たくさんの女性に知ってもらいたい。

 

と思った。

 

そして何より

自分の存在に可能性を感じてもらいたい。

 

「自分なんて」と諦めている人が

「私にはこんなこともできる、あんなことしたい」

と自分の人生に希望を感じて欲しいんだ。

 

そしてね、もっと欲を言うならば

女性に自信を持ってもらい

自信が宿ったみんなと一緒にワクワクする活動をしたい。

 

ワクワクする活動ってどんなか?

 

自分と繋がることの幸せを一緒に世の中に広めていきたいし

 

自分は誰かに与えられる存在なんだ

自分は誰かの光になれる存在なんだ

 

そういう力があるんだ、って感じてワクワクしてほしい。

 

そして、自分が実現したい世界をどんどん切り開いて

人生という大冒険を貪欲に謳歌してほしい。

 

あなたには人も世界も幸せにする力がある

 

これを知って欲しいんだよね。

みんなが幸せを循環し合える、そんな世界を作りたい。

 

そのための、私の今の活動はもう使命で笑

心が燃えております。

 

自分が本当の意味で

潜在意識のレベルで幸せであり

愛に溢れていれば

 

勝手にお金も入ってくる。

これ本当に。

 

呼吸するように入ってくる。

 

自分が世界に何を与えているかが

受け取るお金や富と比例している。

 

私に共鳴してくれる人と

熱量ある人と、今年は拡大していきたいですドキドキ


私の夢手伝って欲しい🥹

 

真美