今年こそ必ず変わるために必要な「学び方」 | 幸せな脳の使い方で、心豊かな人生を

幸せな脳の使い方で、心豊かな人生を

過食とリバウンドで20kg増減
自分大嫌いだった私が、脳、心、体のしくみを学び、自分と向き合うことで人生を大きく変えたその秘訣を綴っています。

幸せな脳の使い方で

心豊かな人生を

 

 

脳、心、体のしくみを学び

幸せが当たり前の人生を

確実に叶える

 

女性のためのスクール

MY STYLE 主宰

 

マインドヘルスコーチ

片山真美

 

ですチューリップピンク

 

 

 

宝石白自立した心を育む

マインドトレーニング

 

宝石白健康美を軽やかに叶える

幸せ発酵ごはん

 

宝石白過食、摂食障害

との向き合い方

 

 

 

食べ辛さ、生き辛さから

解放されたい

 

楽しく綺麗を磨きながら

自分の人生を心から楽しみたい

 

という方に向けて発信していますベル

 

 

15年過食経験者|30回リバウンド|無月経・不妊

元秘書|海外留学|自由な働き方

 

3歳男の子のママです♡

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

今の時代

本当に簡単に質の高い情報を

得られるようになりましたよねひらめき電球

 

 

 

起業している立場からすると

 

 

 

色んな情報提供者が

惜しみなく情報を出してるなぁ

 

 

そういうふうに時代が

変わってきたなぁと思います。





(富士山と雲海...♡)

 

 

 

でも、情報って

知ると満足するんですよね真顔

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

本を買って満足しちゃって

読まずに置いたままになってること真顔

 

(私は大ありです笑)

 

 

 

あと、

 

 

 

この本を読めば

この人の講義を聞けば

この人のセッションを受ければ

 



変われる...はず!

 

 

 

そういう状態は実は

外側の情報ばかりに頼ってる状態

だったりします。





 

 

 

大前提として

 

 

 

情報を得たり

知識を身につけること

 

“知る”ということは

大切なことでもあるのですが

 

 

 

情報を得ることに

頼り切っている状態

 

 

 

つまり

 

 

 

知識を身につければ

変われるだろう

 

 

 

そう思っているとなると

また結果が変わってきます

 

 

 

知識を身につけること

情報を知ること

誰かの意見を聞くこと

誰かのセッションを受けること

 

 

自動的に変われるんだ

 

 

そう思い込んでしまっていると

残念ながら



本当の意味で

変わることはできない



んです。

 

 

 

もしあなたが

そう思っていたとしたら

もしかすると

 

 

 

どんなに講座を受けても

何冊も本を読んでも

どんなに情報を見比べても

 

 


満足いく結果が

出ていないかもしれません。

 

 

 

実はその理由は

 

 

その講座自体がダメなわけでも

本の質が良くないわけでも

ないかもしれないんです。

 

 

 

確かに期待外れなものや

広告と内容が違う詐欺のようなものは

中にはあるかもしれませんが

 

 

 

多くの人が

 

知識をつけたのに変われない

 

のには

 

 

学び方

 

 

ここににヒントや

見直すポイントがあるんですコスモス






 

 

 

ここで思い出して

みてほしいのですが

 

 

みなさんは小さい頃

自転車に乗れるようになった時

どうして乗れるように

なったでしょうか?

 

 

 

きっと、自転車に

 

実際に乗ってみて

 

何度も転んだり、失敗しながらも

 

練習し続けたから

 

乗れるようになった

のだと思います。

 




(ぼくも最近自転車に目覚めて

一生懸命練習してるよ立ち上がる


 

少なくとも

「自転車の乗り方マニュアル」

をずっと読んでいた

わけではないはずです。

 

 

 

知識を身につけても

変われない理由

 

 

 

それは

知識を知るというのは

ここでいう

 

 

「自転車の乗り方マニュアル」を

ずっと読み続けていることをしている

 

 

ということなんです赤ちゃん泣き

 

 

 

でも、自転車に

乗れるようになるには

 

 

 

もちろん事前にある程度の

乗り方を知ることは

大切かもしれませんが

 

 

 

実際に自転車に乗ってみて

 


足を動かして

手を動かして

頭を使って試行錯誤して

 

 

自分なりの

「感覚」を育てていく

 

 

 

そうするから

大人の手が離れても

乗れるようになっていった

はずなんです。






 

 

 

人生を変える

自分を変える

 

 


これも同じです。

 

 

 

外側の知識を

身につけるだけでなく

 

 

 

実際に、自分自身が

自分と向き合い始めること

 

 

 

まずはこれが大事ですし

 

 

 

自分で自分を知ろうと

努力し続けるから

 

 

自分を認められるようになったり

受け入れられるようになったり

 

 

自分で自分なりの答えを

見出せるようになったり

 

 

自分で問題解決が

できるようになったり

 

 

 

自分なり幸せを

自分の手で作っていける

ようになるんです

 

 

 

これが「自立」とも

言えるのかもしれませんチューリップピンク

 

 

 

多数派の人が

「知識を身につければ変われる」

そう思っていて

 


 

正解は誰かが教えてくれるもの

正解は与えられるもの

 


 

無意識にそう思っているので

 

 


奇跡を待っている状態

 

 


に近いことを

してしまっています。

 

 

 

でも冷静に考えると

わかるのですが

 

 

 

私たちが今生きている現実は

ドラマやおとぎ話とは違って

 

 

 

奇跡も、運も

望みを叶えるのも

 

全部自分が

起こしていくもの

 

 

 

なんです。






 

 

 

幸せに成功している人たちを見てみると

必ず必要な努力をし続けています。

 

 

 

必要な努力をし続けているから

が回ってきたり

周りからしたら奇跡に見える

ようなことが起きたり

 

 

 

したことが

そのまま返ってきている

 

 

 

ただそれだけのことなんです。

 

 

 

講座生の方には

 

 

”講座を受ける前は

わからなかったけれど

 

実際に講座を受けて

自分と向き合ってみるのと

知らずにそのまま過ごしているのでは

 

180度違いました”

 

 

そうおっしゃって

いただけるのですが

 

 

 

それは




これまで自分の視点で

自己流で頑張ってきたところを

 



少し考え方ややり方を変えて

 



実際に自分の脳や

身体を動かし始めていくと

 

これまでとは違う

感覚や結果を得られるようになる

 



からなのです。

 




 


私もものすごくわかるのですが

「理解したつもり」

になっちゃうんだよね、無意識に。



 

もしあなたが

何年も同じことに悩んでいたり

うまくいっていなかったとしたら

 

 

 

その頑張り方ややり方は

うまくいかないやり方

なのかもしれなくて

 

 

 

そこを変えていく

必要があるんです。

 

 

 

でも、過去の私のように

何をしても満足いくように

変われない人の場合

 

 

 

これまでの頑張り方を変えずに

 

また引き続きその頑張り方で

 

頑張ろうとしてしまいます。

 

 

 

でもこの自分の頑張り方って

本当にうまくいくやり方なのか?

 

 

 

ちょっと疑問を抱いてみると

いいかもしれませんチューリップ黄

 

 

 

これまで

人生がうまくいってこなかったのは




少なからず

自分のやり方の積み重ね

でうまくいかなかったわけで

 

 

 

だとしたら

 

 

これまでうまくいかなかった

判断ややり方を変える必要がある

 

 

ということなんですひらめき電球





(かなり昔、学生のとき?の私ほんわか

 

 

 

これは

うまくいかない人はダメだとか

出来損ないだと否定している

わけでは決してなく

 

 

 

私自身を振り返ってみても

思うのですが

 

 

 

うまくいくやり方を

ただ知らないだけ

 

 

 

本当にここに尽きるんですハイハイ

 

 

 

もう自分だけじゃお手上げだ..

 

 

 

そんな方はぜひ一度

無料セッションを

受けてみてくださいねおねがい

 

 

 

あなたが行き詰まってるポイントや

そこからの抜け出し方が

きっとわかりますよコスモス

 

 

 

今年こそ



自分の手で

自分を幸せにしていく人生



を切り開いていきましょう花

 

 

 

真美

 

  

 

    

脳のしくみを知り

心豊かに想い通りな人生を歩むために

今、自分と向き合う時間を。


 

【食と心の2ヶ月体験講座】


 

来年2023年の募集にあたり
 

無料個別カウンセリング
 

を実施いたします♪


 

ご希望の方は

LINE@にご登録いただき
 

【無料カウンセリング希望】
 

と送ってくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

 

※画像ワンタップで
LINE@ご登録に進みます。
 
 
LINE@にご登録いただき
メールレッスンを受け取ると
人生が変わる3日間無料トークライブの
アーカイブも受け取れます💌ビックリマーク
 
 
動画を見ただけで
 
「過食が落ち着いた」
「自分に優しくなれた」
 
そんなお声をたくさん
いただいています。
 
ぜひお見逃しなく
受け取ってくださいね^^
 

 

 
  
宝石白Instagram|毎日更新中♡