おうち英語に取り組みはじめました。まずは英語に慣れることを目標にしています。

母は学校で習う以外の英語学習をしたことがありませんあせるおうち英語をきっかけに、独学&無料アプリで学生ぶりに英語学習を始めましたーおねがい頑張るぞ。


ごっこ遊びでのおうち英語の続きです。

↓前回はこちら。


準備したフレーズはこちら。

「I'm a big fan of Eevee.」

「Clap your hands.」

「You guys are awesome.」

「I got you.」

「Please line up.」

演者、お客さんそれぞれのセリフとイベントスタッフさんのセリフを用意しましたニコニコ


遊び始める前に一度セリフを読み上げたのですけど、「なんかママの英語キモい〜」と言われてしまいました…まじ凹む…ショボーン

私の英語学習は完全独学なので、自分の言葉を聞いてもらってアドバイスもらうのがなかなか難しいですよね…

ちょっと娘に英語を聞かせる勇気がなくなりましたえーんえーんえーんどうしよう。

練習すればキモい英語じゃなくなるのかな〜えーんえーんえーん


気を取り直して。


肝心の遊びの方なのですが、ぬいぐるみ二人をアイドルにして、セットリストも考えました飛び出すハート飛び出すハート

曲はタブレットで再生させて、ぬいぐるみちゃんたちに踊ってもらったり歌ったりニコニコたまにお客さんを煽ったり笑
お客さん(人形)に楽しんでもらえるように英語で声をかけていました。

最初の段階でキモいと言われてから、頭が真っ白になりえーん「えっ何がまずかった!?」と気になりすぎてサクサク終わらせてしまいましたガーンガーン「キモい」って傷つくよね。生理的に嫌悪されてる感がすごいよねショボーン素直に傷ついたって言ったら謝ってくれましたが。

とにかく私の発音頑張ろうと思いました泣泣
……それとも、もう英語教材でいいかなぁ。
ちょっと凹んでいます。