最近何故か?リカちゃん人形フィーバーが来ていますおねがい


娘はどちらかと言うとぬいぐるみ派で、リカちゃん人形はあまり遊んでこなかったのです。一応人並みにリカちゃん人形、お友だちのカレンちゃん、ショッピングパーク等のおもちゃはありました。

ですが少し遊んで、結局はいつものぬいぐるみ遊びへ…という感じでした。

その頃はリカちゃんカレンちゃんの髪をアレンジすることもできなくて、きっと存分には楽しめなかったのでしょうねあせるあせる今は三つ編みをしてあげています。


私としては、リカちゃん人形で使うミニチュアの小物たちをおうち英語に使えるので、ちょっとありがたいです笑

絵カードがあまりハマらないんですよね笑い泣き娘は実物とかミニチュアの方が食いつきが良いのです。



写真を撮りたかったのですが、リカちゃんもカレンちゃんもあられもない姿になっていることが多いので、彼女たちの名誉の為に(?)写真は控えさせて頂きますね笑


↓代わりに、娘と作ったポケモンお人形を…飛び出すハート飛び出すハート


お人形を作った記事はこちら↓




この時作った人形は「オーガポン」というポケモンなのですが、ポケモンカードを1パック買った中に偶然入ってましたびっくり

まさかのキラ!

娘は喜んでさっそくデッキを組んでいました笑

スタースタースタースタースター

たまーにSwitchで遊んでいます〜。
今やっているのは「プリンセスピーチショウタイム」。
娘一人でやるよりも、私やパパと一緒にプレイするのが好きラブとはいっても協力プレイがあるわけではありません。ステージやエリアで「ここ私にやらせて!」「パパ、このボス倒して!」と、二人でコントローラーを交代しながらプレイしているのです笑
私がプレイするのを「ママ、この向こうにお星さまあるよ」「お魚ちゃんを動かすんだよ!」「えっ、ママうまーいラブ」「3回当てるんだよ、ほら1回目…」と外野からワイワイ言いながら見るのも好き。

大人が黙々と作業のようにゲームするのとは違うなぁ、と思ってますびっくり
娘の中ではゲームは「誰かと一緒に楽しむもの」なんですね。コミュニケーションツールの一つになっているので、ちょっと安心してます。
また、どうプレイしたらいいかをその場その場で言葉で伝えてくれるので、言語力が鍛えられそうウインク
時間を決めて、家族のお楽しみ時間として楽しんでいきたいです。


YouTubeは油断するとダラダラ見ちゃってますあせるあせるキッチンタイマーも使って、時間管理を意識してもらってます。
以前は時間が終わると怒ったり不満そうなことが良くありましたが、「一緒に英語やる?」などおうち英語やおうちモンテに誘うと気分が変えられるので成長したなー…と思います。
スクリーンタイム以外にも楽しいことあるよ!!を今後も伝えていこうウインク