ボランティアはどんな気持ちで取り組むのか。ハロパト天理とSAKURAIの活動を通して思う | 結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

結婚をみんなで一緒に考えよう!学んでみよう!

~結婚教育研究家棚橋美枝子がお届けする大切な結婚のお話~


サムネイル

​結婚教育Laboの棚橋です。
大好きな金沢への移住計画も順調⁉️
恋愛、結婚に無知ゆえに
無駄に悩み傷つく人をゼロに!
マンツーマンレッスンを中心に
地方自治体の委託もいただき
お仕事しております。


昨日はハロパト天理での定例会でした。






会議では7月20日のイベントについての打ち合わせ他



様々な打ち合わせが行われました。

ありがたいことです。

天理市の未来のために見返りを求めることもなくボランティアは趣味だと

人の役に立つこと、誰かの役に立てることが本当に大好き💕

見返りなど求めるならしないほうがよい。

そう語る2人と午後からは桜井市でボランティア募集のチラシをもってまわりました。



桜井市まほろばセンターのラックへ。


桜井市市民活動交流拠点にも。


大和信用金庫さんでも


若い方が、こちらの銀行では重責を担われています(^^)とても力強い応援をいただきました。


大好きなカレー屋さんのヤミーさんでも✨✨



手折り作業までさせていただきました。


奈良県では有名な桜井病院でも事務局長さんご自身がご対応下さいました。


目立つ場所にと✨✨


地元パン屋さんでも早速貼り付けてくださいました。


地元美容室さんにも(^^)


こちらにもご協力いただきました。


まだ、ご承諾いただいてませんのでお写真は掲載控えているところもありますが、桜井市を応援しようとお考え下さるすべての企業さまが福徳に溢れますように。



そして、ハロパト天理メンターの皆様ありがとうございました。心から感謝します。これからさらに天理市と桜井市の友好的な活動に育っていきますように✨✨



最後は楽しいお茶タイムです。

ボランティアとは?ハロパトとは?

どうしてみんなが楽しい活動になるのか?

考えてくれました。






岡本さんがFacebookをこのように書いておられました。



みんなで一歩ずつ前に進みたいと思います。

昨日も今日も明日も地元市町村のためにがんばる皆様と前進してまいります。



そして我々以外に写真に映っているのは

桜井市担当課の職員さんです。

職員さんも住民さんも垣根を払って一緒にまわる中で共に未来を作る楽しさやこの事業を通してワタクシたちが為すべきことがクリアになります。


とは言え、担当職員の方がご同行下さることでどれほど市民の方もご安心か。


ハロパトSAKURAIの新しいスタートは職員の方と先輩であるハロパト天理の皆様と共に作る大きな土台の一歩となる昨日でした。


貴重な時間を共に過ごせた感謝の1日でした。





おすすめ企画





おすすめイベント



おすすめ講座



おすすめ相談会










​結婚相談所MamiesHeartの公式ラインは

こちらから

友だち追加


2003年から医療系カウンセラー、夫婦問題・結婚に関するご相談を経てご相談回数3万回を超えました。

お問い合わせはこちらから💁
 


【オススメ講座】


オススメイベント】



【オススメ地方自治体事業】






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


株式会社グランエスペランサ

東京北区東十条 整体・美容鍼Re.Esperanza


結婚相談所MamiesHeart


金沢粋屋

ウッドサイズWoodcise®︎健康法

結婚教育ラボ


ハローパートナーシップ事業部


NPO法人日本結婚教育協会



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆